働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE クッションUVパクト】クッションタイプのUVケアが使いやすい!!!使い方は??

 

春夏におすすめしたい日焼け止めをピックアップします。

「プチプラで紫外線対策したい・手を汚さずにメイクしたい」そんな方におすすめのアイテムになってます。

 

WHOMEEクッションUVパクト

【WHOMEE(フーミー)】クッションUVパクト_SPF50+ PA++++_12g

  • SPF50+/PA++++
  • 肌に透明感を出す
  • 下地効果もアリ
  • スキンケア効果

WHOMEEから発売されているベースメイクアイテムの中でも、かなり画期的なのがこれ。

「UVがクッションになたら便利じゃない?」という天才イガリシノブの一言から生まれたんです。

確かに「日焼け止め」と呼ばれるアイテムはリキッドやパウダーが主流ですから、クッションタイプというのはかなり革新的です。

 

初めはただの日焼け止めくらいに思っていたのですが、使ってみると中々の優秀さでこれはプチプラじゃない!と感動しました!!!

 

 

クッションUVパクト使い方

f:id:mmmakex:20210331204428p:plain

 

蓋を開けると「クッション」が見えます。

これを付属のスポンジで取って、トントンと肌に乗せていきます。

液体自体は「ホワイト」ベースですが肌に乗せるとクリアに。

 

このクッションの効果で肌に透明感とツヤ感が出るので、肌が凄く綺麗に補正されます。

肌に乗せる時には滑らせるのではなく「ポンポン」と上から叩き込むように付けることでムラなく綺麗。

 

 

上手くつけるコツ

  • 小刻みなタッピング
  • パフに入れる指は3本に
  • 細かい箇所は少し折り曲げたり、持ち方を工夫して塗り残さない

 

肌に乗せると「ツヤ感」「透明感」「ある程度のカバー力」が出ます。 

パフに入れる指を3本にして面を広く使うと均等に肌にフィットします。

 

特に紫外線の影響をうけやすい目の下「頬の高い位置」や鼻筋などはしっかり目につけるといいかもしれません。

これはのせてかなりビックリしましたが、ナチュラルメイク派の方なら「ファンデーション無し」でも十分満足できそうです。

 

ちょっとした外出の時なんかにはクッションUVパクトで十分そうです。

上からパウダーやリキッドのファンデーションを重ねるのももちろんOKです。

このみずみずしい付け心地や、手の汚れない作りはズボラな私にはぴったり。(笑)

日焼け止めと下地の効果もあって手も汚れないのは奇跡?っていう感じですね。

正直日常生活であれば「SPF50」という数値は必要ないので十分です♪

 

GOODポイント

  • 白浮きせずに「透明感」が出る
  • 使いやすい(お直し/時短/簡単/下地いらず)
  • 思ったよりもカバー力がある
  • 乾燥感がない

 

普段使っている日焼け止めと比較するとかなり分かりやすいと思います。

 

BADポイント

  • コンパクトが少し大きい
  • パフについているのか分からない
  • ムラになる
  • 容量が少ない
  • ベタつく

クッションだからこその弱みかと思います。

上手く使えるようになればある程度改善できそうですね♪

 

 さいごに

慣れるまではムラになったり、つけすぎてしまったりと失敗があるかもしれませんが、慣れるとめっちゃ使いやすいです♡

 

4月からは紫外線が強くなるので、日焼け対策はしっかりとしていきましょう♪