働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【2020年 春のベストコスメ】3月オススメ!スキンケア&コスメレビュー第2弾コスメ編

春は新作のコスメやスキンケアが続々発売されていますよね。「何か新しいコスメが出てないかな~」なんて日々ワクワクしています。今日はプチプラからデパコスまで一挙にご紹介していきたいと思います。第2弾はコスメ部門です。
第1弾のスキンケアはレビューはこちらから

 

mmmakex.hatenablog.com

 

 

エクセル イルミクチュールシャドウ ムートンリップ 1,100円

月のように輝くミルキーベージュ

excel(エクセル) エクセル イルミクチュールシャドウ IC01(ムートンリップ) アイシャドウ 01ムートンリップ 2.2g

 

いつも思うのですが、化粧品って名前がいちいち可愛いですよね~。発想力に驚かされます。脱線しましたが、こちらはベースに利用してる色味です。細かなパールが入っているのでツヤ感を演出してくれます。しかもセラミド配合なのでうるうる瞼も同時に演出してくれます。アイシャドウの持ちをよくしてくれます。

 

M・A・C スモールアイシャドウ コーラル 2,750円

1つで魅せる存在感

f:id:mmmakex:20200401015447p:plain

コーラル大好きなので「またかよ」なんて思わないでください。(笑)
最近はずっとコーラル付けています。マットなのはあまり使いませんが、マットだけど発色がめちゃめちゃいい!グラデーションにしてブラウン入れれば仕事でも十分使えます。私はベースにエクセル塗って、オレンジを前面に出したいのでコーラルだけいれてます。

 

SUQQU ピュアカラーブラッシュ 06春菫 6,050円

ナチュラルな立体感と滲むような血色感

 

スック SUQQU ピュアカラーブラッシュ 6春菫 -HARUSUMIRE

スック SUQQU ピュアカラーブラッシュ 6春菫 -HARUSUMIRE
 

透明感とツヤを与えてくれるチークです。青みピンクなのでイエベ肌に似合わなさそうですが、全然問題なく馴染みます。肌から出てきている血色感のように自然な仕上がりです。

 

このシリーズは春に新色が出ていて「119 蜜柑重」という色味があります。これがオレンジ系なんですがまた可愛い!こちらもいつか試してみたいものです。 

 

 

メイクといっておきながら殆どアイシャドウの紹介でしたが、どれも使いやすいのでローテーションに入れています。たまには気分を変えて新しい色味を加えるのはいかがでしょうか。ぜひ使ってみて下さい!