働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

シャープの不織布マスクはいつどこで買えるようになるの?

シャープの三重工場で3月24日よりマスクの生産が始まったみたいですね。初めて聞いた時はなんで電化製品作っててマスクが作れるの?って感じでしたが、どうやら外部からのごみが極力入らないためのクリーンルームがあるからだそうです。

24時間稼働で1日15万枚マスクを作っている

1箱50枚入りの不織布マスクを生産中とのことでこれが家庭に届けられれば、マスク不足も少しは解消されるのかな?と期待してしまいます。

日本政府に優先納品

なんとまずお上に献上されるようです。市場に持ち込めば買える人とそうでない人で差が生まれてしまいますもんね。これが配給されるのであれば間違いなく布マスク2枚よりうれしい!そして国としても早急にコロナを収束させたいのであれば順次配ってほしいです。
じゃあ私たちは直接買えないの?って考えてしまいますよね。どうやら政府への上納ののちシャープのサイトでも販売予定のようです。お値段も気になるところですが、シャープのマスクということで良心的なことを期待してます。