働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【プチプラ】暑くても崩れない!ヨレない!簡単に仕上がるメイク方法

 

マスクでだんだんメイクが薄くなっている人が多いかと思います。

私もどうせヨレて外した時に汚くなるから、ファンデーションをやめて化粧下地だけになり、ついには日焼け止めしかしなくなりました。
 

ちょっとした工夫で化粧崩れも格段に防げます♬

今回はヨレない! 崩れない! キレイに簡単に仕上がるメイク方法をお伝えしたいと思います。

最後まで読んでくれたら嬉しいです

 

f:id:mmmakex:20200612230221p:plain

 

カラー下地でメイクの8割を作る

カラー下地はくすみ・赤み・トーンアップなど悩み別で使う色を決め

気になる部分に色を乗せてあげればキレイな肌に◎

結果ファンデーションも薄くのせるだけでいいので透明感やツヤ感が出ます。

ではなぜカラー下地で化粧崩れが抑えられるのでしょう??


カラー下地についてまとめてあります

悩みを隠すファンデーションvs悩みを無くすコントロールカラー

悩みを消したい=ファンデーションが濃くなると考えるなら、悩みがない=ファンデーションが薄いとなるかと思います。


つまり悩みを全てカラー下地に消してもらえば、ファンデーションは殆どいらなくなるっていう訳です!!!

ファンデが薄くなれば、マスクに付くこともヨレて汚くなる心配も殆どなし!!!!

 

メイクPOINT

 
コントロールカラー⇒下地⇒(ファンデ)⇒パウダー
 

コントロールカラーを気になる部分、もしくはトーンアップのものは全体にのばします。

次に下地を全体的に塗れば8割完成です。

もしここで気になるのであればリキッドファンデーションをすこーしのせてトントン叩いて馴染ませます。

最後にパウダーを付けてれば完成♬

 

さいごに

肌のくすみはコントロールカラーで無かったことにしよう!!!!

本当に優秀なので4色ほど使い分けで持っていると、全ての悩みがカバーできちゃう。

またニキビ跡やシミは化粧下地のベージュで消せます。

厚みのないきれいな肌で、しかもマスクをしていてもヨレません

ファンデーションがなくても化粧って完成しますよ!

今は多くのショップがお休みしているのでネットでも購入できます☆

 

【オススメ】マスク利用時の鉄板アイテム!