働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ブラックプリマ】超オイリー肌に。サラッサラの崩れ知らずのお肌が長時間持続。その実力は??使用レビュー

 

暑くなってきて、化粧が崩れやすい季節になってきましたね。

まだじんわり汗ばむ程度ですが、これから化粧が溶ける季節に突入です。(笑)

 そこでいかに崩れないすっぴん美人になれるかが重要となってきますが、重要なのは下地です。 

 

今回は崩れないと有名なプリマヴィスタの『ブラックプリマ』を紹介していきたいと思います。


 

プリマヴィスタ【皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用】

 

 超オイリー肌用のオイルブロック処方で、超サラサラが長続き。気になるテカリ、不快なベタ付きを長時間防いでくれます。

 

ブラックプリマの特徴

 

  • 汗・皮脂に強く化粧崩れを長時間防ぐ処方

  • 皮脂を固める粉体と皮脂を吸う粉体配合

  • 皮脂をはじく油も配合で、皮脂が肌の上で広がらない仕組み

 

使用レビュー

 

よく振ってから使用量の目安分出すと、思ったよりサラサラしていてクリーム色です。
特にカバー力等はありませんが、顔全体に塗ってみてびっくり!!
自分の肌がベビーパウダーを塗ったかのごとく、さらっさらになりました♪

パウダーファンデ、リキッドファンデどちらを重ねてもずっとさらさらに…すごい!!
仕上げにお粉をはたかなくても良いレベルです!

 

そして、10時間程お出かけした結果、まっっっったくテカリませんでした!!!!!!
パウダーファンデでもリキッドファンデでも結果は同じです。

お直し一切しませんでした。
ハイライト、シャドーが綺麗にはいって、時間が経っても残ることに感動しました😭

ただ乾燥肌さんはかなり乾燥してしまうので、テカってしまうところだけ部分使いをすると良いと思います。

 

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

36歳 / 脂性肌 / おじょじょさん

伸びもいいし、塗ったあとはサラサラになります。
この下地でも、夕方になると若干テカりはするけど、他の下地に比べたら全然マシです。口の周りはカサつきやすいので、部分的に使い分けた方がいいのかもしれませんが、全体的にオイリー肌なわたしには満足です。

 

27歳 / 敏感肌 / グリコさん 

最っっ高です!小鼻のみ超毛穴があり、オイリーなので小鼻付近に使用。
1日経っても普段ならとっくに見えてきている毛穴が隠れたままでした。テカりはしましたけど…これ私にはアタリでした!一年中使えてコスパもいいと思います。

 

36歳 / 混合肌 / 百合の花さん

普通のほうを使ってたので気になって超オイリー肌用買いましたが、私には合いませんでした;;かさかさで不自然な見た目に;;

 

 脂性肌の方にはとても合うようですが、やはり乾燥肌や敏感肌の方には合わないことがあるようです。

お試しサイズもるので、まずはそちらから試してみるのも良さそうですね。

 

 

 

ブラックプリマの注意点

 

  • 日焼け止め効果はあまり期待できない
  • 下地のカバー力は期待できない
  • 超オイリー肌用なので 乾燥している部分~普通肌の部分には△
  • クレンジングは洗浄力が高めのものを

 

日焼け止め効果はあまり期待できない

ブラックプリマは、SPF8・PA++と紫外線カット効果は低めです。

日常生活を送るぐらいであればSPF10~20・PA+~++で十分といわれているので、ほぼ無いに等しいです。

下地を塗る前に必ず日焼け止めを塗っておくことをおすすめします。

 

下地のカバー力は期待できない

通常のプリマヴィスタは少しピンクがかった色をしていますが、ブラックプリマはなじませるとほぼ透明です。

なので化粧崩れを防ぐ効果は高いけれど、下地の補正効果はあまり期待できないと考えたほうがよさそうです。

 

超オイリー肌用なので 乾燥している部分~普通肌の部分には△

ブラックプリマは超オイリー肌用なので、乾燥しやすい頬など顔全体に使うと人によっては乾燥を感じます。

混合肌の人はTゾーンのみの使用にするなど、パーツ使いがオススメです。普通肌の人は、プリマヴィスタの通常品の下地で十分です。

 

クレンジングは洗浄力が高めのものを

オイルブロック処方が凄い反面、肌への負担もあります。

洗い残しがあると肌荒れの原因となってしまいます。しっかり洗浄力のあるクレンジングで落としましょう。

 

 

こんな方におすすめ

 

  • 超オイリー肌ですぐテカる方
  • 化粧直ししたくない方

  • 油とり紙が手離せない方

  • 汗っかきでメイクがよれやすい方

 

さいごに

ブラックプリマは、男性でも使える超オイリー肌の化粧下地です。

通常の皮脂崩れ防止下地を使用している方でも「さらに崩れない!」と高く評価されています。

また超オイリー肌用なので、乾燥~普通肌の部分には適していません。

 

私は夏のみ小鼻に使っていますが、サラサラで殆ど崩れません♪

 

 \プリマヴィスタの化粧下地はこちら/