働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ヴィセ 新作】グロッシーリッチアイズのバーガンディで大人可愛い雰囲気に!


バーガンディはクールなお姉さまって雰囲気の色味ですね。
メイク用品のくすみカラーはオシャレの代名詞ですが、肌のくすみはただの加齢。
同じくすみでもすごく嫌われたり、好かれたりとくすみさんも大変ですね。(笑)

今回はグロッシーリッチシャドウのくすみ番長バーガンディ姉さんを紹介していきたいと思います。

  

  

グロッシーリッチアイズのオススメPoint

Point1 上質なツヤ感とクリアな発色

白膜感を感じさせない粉体を厳選。にごりのないクリアな発色です。

Point2 クリーミーベースで上質なツヤのある目元に

ベースにはベタつきのないオイルが配合されており、肌に溶け込むような心地よい使用感です。透明感の高い板状粉体を配合。

後から重ねる色を邪魔することなく、上質なツヤを与えてくれます。まぶたにしっかり密着するので下地効果があります。

Point3 美容成分配合でメイクをしながら潤いを保つ

光沢感に優れたオイルを配合。上質なツヤを与えます。ヒアルロン酸とスクワランが配合されているので優しくまぶたを守ってくれます。

PK3 バーガンディ 1,320円

PK-3

大人なバーガンディ

大人の女性的な雰囲気になれます。
大人といわれるワケはずばり「くすみ」ですね。ピンクがめちゃめちゃくすんでる。落ち着いたピンク色をしています。くすみすぎてて茶色にも見えてくるピンクです。
ピンク感が苦手な方にはほんのりピンクを出してくれるので使いやすいですね。

 

 

4色パレットの色味

  • ベースカラー(左上):ホワイト
  • ニュアンスカラー(右上):一般的なベージュ
  • メインカラー(左下):くすみMAXピンク
  • シェイドカラー(右下):明るめブラウン(くすみブラウン?)

 

アイシャドウの使い方

  1. ベースカラーをまぶた全体にのせる
    アイホール全体にのせましょう。ワントーン明るく整えてくれますが、白なので塗りすぎに注意

  2. ニュアンスカラーを二重幅より少し太めにのせる
    ブラシでふんわりとのせます。ほんのりとオレンジ発色します。
    シェイドカラーをぼかすように少し被せます。

  3. シェイドカラーを二重幅より細くのせる
    チップでとり細めに引きましょう。

  4.  メインカラーを目じり1/3にのせる
    シェイドカラーをなじませるようにチップでのせます。

  5.  涙袋にニュアンスカラー、目じりにメインカラーをのせる
    涙袋にほんのりツヤ感をだして、オレンジをしっかり見せたいなら目の下目じりにものせます。

 

まとめ

 

💡本日のポイント💡ピンクのくすみをこじらせて、つけた雰囲気が赤み強い系ブラウンになっている。アレ??

 

思ったより普通のパレットでした。メインカラーのくすみピンクがちょっと面白いけどあとはごくごく普通の色味でした。
ワインレッドの赤みにブラウンを足した色味は確かにかわいいですが、私的には面白みに欠ける!!!
レッド系のほうがカワイイかな、なんて思っていまいますが。
この色がどうしても欲しいのであれば、ってかんじです。

 

サンキューです☆

 

↓↓↓同じシリーズのピンクパレットの記事はこちらから↓↓↓