働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【マモンド】セラミド配合でしっかり保湿!!!乾燥しないお肌をつくる

 

使った瞬間ビビッときた、そんな優秀クリーム!!!

それがマモンドのモイスチャーセラミドインテンスクリームです。

 

お肌のうるおいには欠かせないセラミドがたっぷり入ったクリームとなっています。

さっそく紹介していきたいと思います♬

 

マモンド インテンスクリームの特徴は??

マモンド モイスチャーセラミド インテンス クリーム [海外直送品][並行輸入品]

Mamonde(マモンド)とは、韓国の化粧品会社「アモーレパシフィック」から出ていて、「花のエネルギーが美肌に導く」をテーマとしている自然派コスメブランドです。



「アモーレパシフィック」とはエチュードハウスやイニスフリーなど日本でも有名なブランドも展開している、韓国最大の化粧品会社です。


マモンドは1991年から続いていて、アモーレパシフィックの中でもロングセラーブランド。

ポイント

  • 韓国でも有名
  • 丁度良いテクスチャー
  • 冬にも夏場にも使える
  • メイク前に塗ってもベタつかない
  • アトピー肌でも使える

 

 

 

ムクゲの花からのセラミドをたっぷり配合したクリーム

 

「モイスチャーセラミドインテンスクリーム」という名の通り、ムクゲの花(韓国の国花)から抽出されたセラミド成分が配合されています。


セラミドには肌の水分が外に出るのを防ぐ「バリア機能」があって、乾燥肌の民には特に重要な成分です💡

 

角層の水分のうち80%以上はセラミドなどの「角質細胞間脂質」で、そのうちの約40%がセラミドです。

f:id:mmmakex:20201106204839p:plain

セラミドの重要性はこちらの本でも説明されていました!
(本当の保湿とは体の外から水分を取り入れるのではなく、体の内側から湧き出る水分を肌の中で保つようなサポートをすること(=セラミド)なんです)

 


マモンド インテンスクリーム使用レビュー

韓国コスメの中では割と高級な方かもしれませんが、50mlとクリームの中では結構大容量となっています。

 


容器は高見えする上品なデザインで、プラスチックですがわりとしっかりしています。

控えめなグラデーションも、ムクゲの花が描かれた箱も可愛い♡


最初は中フタとパッキングで密閉されていました。


中フタは綺麗にはまるようになってるんだけど↓いちいち外してクリームを取るのが面倒になってしまったので私は外して、外フタのみにしています。(笑)


思ったよりさらっとしていて伸ばすとスルスル〜と肌に馴染み、溶け込んでいきます。

ですが、最後には水分の薄〜い膜で保護されている感じが良い♡

 

こんな時におすすめ

  • 乾燥肌の方のデイリークリーム
  • 乾燥する時期に向けた保湿力あるクリーム
  • 保湿力あるけどベタつかないクリーム
  • メイク前の保湿クリーム

 

私はデイリークリームとして1ヶ月使っていますが、本当に使い勝手が良くて(朝も夜も使えて)重宝しています。

肌に優しい成分で構成されているし、セラミド入ってるし、何より使用感が最高…。

1回の使用量も少ないので、コスパも良いクリームだと思いました!!!