働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

マスクで肌荒れ。オススメのマスクとインナーケア

 

元々の敏感肌さんはこの状況をどうにかしないと地獄の無限ループが待っています。肌荒れが色素沈着として定着しちゃうので肌荒れ対策必須です。

 

マスクを見直す

マスクでの肌荒れってひとくちにいってもターンオーバーがうまく出来ていないことが主な原因なんです。

その証拠に、肌荒れしてんなーという人は鼻まわり、あご辺りを触ってみてください。ざらついていませんか?

ターンオーバーが乱れる原因は、マスクを何回もつけたりはずしたり、または会話することで肌とマスクが摩擦でこすれ、ダメージを受けてしまうから。

さらに高温高湿環境から、いきなり肌が外気にあたり温湿度の変化を受けることもダメージの原因になります。

 

女性はストレスでホルモンバランスが崩れても肌荒れに。

呼吸や汗の湿気、擦れによる赤みやガサガサ、ブツブツ、本当に嫌ですよね。

 

風邪予防や花粉防止に使うマスクですが、一般的に売られているマスクには漂白剤や抗菌剤が含まれており、それが呼吸と共に体内に入り腸まで届くと、腸内の善玉菌が減って便秘や肌荒れの原因に!!

 

肌荒れしないマスクとは

一年中通しておすすめのマスクは蒸れにくいシルクやリネンやコットンの立体マスクを使うこと。

すでにお洒落な人たちはくすみカラーのマスクを涼しげな顔でファッションとして楽しみながら使ってますよね。それ以外にも最近は美容抗菌マスクなんてのがあります。

 

美肌効果+抗菌作用があるためマスクで肌荒れをしたくない方には非常におすすめ。

肌当たりがよく、布マスクですが長時間していても苦しくないですし、ズレや摩擦による赤みや、ゴム部分の湿疹が出来ないので敏感肌さんにも使えます。

 

 

 

また保護バームはニキビ、肌荒れの救世主とも言われているほど、鉄壁の守りができるため使用は必須です。

おすすめなのはツダスキンバリアバーム。 

 

 

 

美容のプロの間でも人気な乾燥、赤み、揺らぎやすい時期の特効薬的バーム。

一滴も水使わずビタミンCビタミンEビタミンB6セラミドなど成分厳選して、ギリギリまで成分入れ込んでアルコール抗菌剤の刺激成分を一切使ってないから敏感肌の人にも全力でオススメです。

もちろんスキンケアの最後に塗ると肌荒れとは無縁になるんですが、最高の使い方のポイントは不調だなという時にこれひとつ塗って寝るだけ。

翌朝、美肌アプリで撮影した肌みたいになってビックリします。

 

今持ってる化粧水や美容液の効果を最大限に発揮させるには腸内改善とターンオーバーを整えることが大切です。

体の中から変わることで良いことたくさん!なのですが、しかし食事だけで肌の健康を目指すとなるとかなり制限された生活レベルの高い食事になってきます。

 

肌荒れは食事だけで治る?サプリやドリンクに頼るべき理由と肌荒れに効くインナーケアは?

それに、肌荒れがひどい時って食事やスキンケアなど生活全てを「これをしなきゃ(したら)ダメ!」という気持ちになるんですよね。

だけど、食事でもスキンケアでも、「楽しむこと」がとても大切だと思うので「適度に緩く」という感覚はとても大切だと思います。

 


そういう意味でサプリやドリンクなどのインナーケアに頼るのは賢い方法。

おすすめのアイテムを紹介したいと思います。

 

ウドズオイル

ウドズ オイルブレンド 500ml 1本

芸能人だとラブリさんが愛飲。皮膚炎が完治したという人が多い良質なオメガオイル。

肌をつくる細胞膜には、良質な油が必要不可欠。細胞膜は、油で出来ていて皮膚細胞は1か月で生まれ変わります。ウドズオイルはターンオーバーを促してくれるので、出来ちゃった口内炎や肌荒れが最速で治る!抗生物質より、ウドズオイルで治っちゃった!っていうことが何度もあります。

それは細胞膜に油が行き届いて皮膚が生まれ変わったから♡

ウドズオイルは有機農法で栽培され、厳選された亜麻の種子が主原料ですが、その他にも高品質のひまわり・胡麻の種子、オーツ等穀類、ココナッツ油、月見草油、ローズマリーなどがバランスよく含まれています。 原料は低温圧搾法で油分を丁寧に搾り、劣化をさけるため少量づつ時間をかけて搾り取るんです。ウドズ・オイルブレンドをジュースに例えれば、新鮮な果物をそのまま搾ったフレッシュ・ジュースのようなもの。抗酸化作用がすごい。

だから女性ホルモンやステロイドホルモンの大切な原料で、女性にとってはとてもとても大切な栄養なんです。

是非ドレッシングとして、ドリンクに入れて、楽しんで欲しいです♡

 

リポカプセルビタミンC

Lypo-C リポ カプセルビタミンC 1箱

美容点滴並みの即効性で話題のこちら。体質が変わり本当に肌荒れしなくなり、女性ホルモンの乱れでできる生理前ニキビさえも出来なくなる、できたとしても即治る!神サプリと言われるリポソーム型ビタミンC。

田中みな実さんや小嶋陽菜さん、石井美保さんなど多くの芸能人が愛飲しています。

「肌に一番効くのはビタミンCよ!」と皮膚科の先生も言ってましたが、コラーゲンの生成力が高まるとか、ターンオーバーを促進して肌の潤い力を高めるとか肌にも身体にも良いことが沢山!

何がすごいって、カラダへの吸収率がなんと98%という点!

錠剤の場合は吸収しにくく直ぐに体外に排出されてしまいますが、2重のリン脂質から成るカプセルに閉じ込め、小腸から吸収しやすくするシステム(リポソーム化)にすることで、抜群の吸収率なんです。

飲んだ翌日は赤みのある肌荒れが落ち着き、ニキビも沈静、乾燥肌でもハリ感を感じるしっとりした肌になります。それだけでなく身体の疲れもとれるから即効性がすごい!

お値段が1包約260円とお高めですが、間違いなく効果が出るイチオシのサプリメントドリンク。