働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

ホイップるんできめ細かな極上泡を作る。毛穴汚れもキレイに落としてくれる?!

 

毎日のように行っている洗顔ですが、実は洗顔の仕方に自信がない…なんて思っていませんか?

洗顔を見直したい方に使ってほしいアイテムがダイソーの定番商品「ホイップるん」なんです。

 

そんなホイップるんについて、くわしく紹介していきたいと思います。

 


ホイップるんの人気の秘密はきめ細かな泡

ソース画像を表示


きめ細かいもちもちで濃厚な泡は触り心地がよく、使っていると幸せな気分になりますよね。

でも、きめ細かい泡を手で作るのはかなり大変!!!

そこで便利なのがホイップるんなんです。

ホイップるんを使えば、誰でも簡単に濃厚なもっちり泡が作れちゃいます。

泡立てネットを使って泡立てるよりも、きめ細かい泡が作れるのが、ホイップるんの人気の秘密です💡

 

もちもちで濃厚な泡の作り方

ここからは、ホイップるんを使ったもこもこ泡の作り方をご紹介します♡

 

洗顔料を付ける

ホイップるんは普段使っている洗顔料や固形せっけんを使って、もこもこ泡が作れます。まず洗顔料をスティックの穴が開いている面に付けます。固形せっけんの場合はこすりつけて付けましょう。

 

適量の水を入れてシェイク

次に容器に少量の水を入れましょう。ここで入れる水の量で泡の硬さが変わるので、内側の線を目安に入れて、好みの硬さになるように調整してください。水を入れ、フタとスティックを容器にセットしたら、容器を抑えながらスティックを上下に動かします。

 

 

お好みの泡立て具合になれば完成!

シェイクを続けると、もこもこと泡が出てきます。徐々にきめ細かい泡になっていくので、お好みの具合になれば完成です!!!

 

ホイップるんを使った後のお手入れ

ホイップるんを使った後のお手入れもとても簡単♬

容器とフタ、スティックを軽く水やお湯で洗い流したら、フタを下にして容器を逆さまに立てれば、すっきりと水切れが良く乾かせます。

フタの部分(下にピッタリとつく部分)の渇きが悪いときには、給水できるタオルなどを下に敷くのもおすすめですよ。

 

さいごに

ホイップるんを使うと、幸せな気分になれるようなきめ細かい泡が誰でも簡単に作れます。毎日の入浴時間などにホイップるんを使って、気持ちも肌もスッキリと幸せな気分に浸っちゃいましょう。