働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ALBIONアルビオン】田中みな実さんも愛用しているフローラドリップ。ベストコスメ受賞の化粧水の実力は??

 

ようやく買えた、アルビオンのフローラドリップ。

ずっと気になっていたんですが、なかなか買うことができず。

 

田中みな実さんも愛用されているんだとか・・・。

発売以来、色々と話題に、様々なベスコスを受賞、今なお売れ続けている、フローラドリップについて、書いていこうと思います♬

 

 

 

 

アルビオンとは

アルビオン フローラドリップ 80ML 化粧水

アルビオンも有名中の有名なコスメメーカーですよね。
代表コスメは、スキンコンディショナー、通称、スキコンです。

そのスキコンの次の核となる化粧品として開発されたのが、「フローラドリップ」です。

 

アルビオンが世界遺産、「白神山地」の麓で、化粧品原料の開発を始めてから10年。
安心、安全、植物の研究開発に取り組み続けてきた結果得られたのが、独自成分「ミュラ」。

そのミュラをふんだんに配合したのが、「フローラドリップ」なんですね。

 

「ミュラ」とは、ヤマヨモギ、カワラヨモギ、コウスイハッカ、ヤグルマギク、タチジャコウソウを純白麹(しらかみ)で発酵させた成分です。

もう少し、掘り下げますと、

 

  • 美容成分含有数は、7000種を超える
  • 発酵に使用されたのは、麹(酵母や乳酸菌と比べても、非常に多い200種類以上の酵素を作り出す)は、希少な品種である純白麹(しらかみ)を使用
  • 自然発酵ではなく、計画的に発酵させている

 

計画的に発酵させているというのが、またポイントでして、これによって、得たい美容成分などを、効果的に含む発酵成分を作り出すことが可能です。

 

つまり、5種の薬草と純白麹(しらかみ)があれば、ミュラを作れるってワケではなく、そこからさらに、もう一手間加えたのが、「ミュラ」なのです。

本当にアルビオンにしか作れない独自のオリジナルの成分なんですね💡

 

使用レビュー

f:id:mmmakex:20210105191350p:plain

 

乳白色のシャバシャバな液体です。若干のとろみがありますが、よく確認しないとわからない程度です。

塗り拡げれば、スーッと馴染む。馴染む馴染む、ものすごく馴染みます!!!

馴染み具合がかなり良いですね。馴染んだ後は、乾燥するとかもなく、しっとり潤い、もっちりします。

 

…なるほど、めっちゃ良い(笑)

 

あちこちで絶賛される理由がわかる気がします。

匂いは、フローラル系の香りの中に、薬用?草っぽい?漢方?のような感じの匂いがほのか混在している匂いで、私は特に気になるほどではないです。

発酵液の匂いが混じっているのかな?といった感じです。ただ、実際にミュラを嗅いだことはないので、何とも言えないところ。香料で、フローラル+草っぽい匂いを演出しているのかもしれません。心地よい匂い、なんか効きそうな匂いですね。

 

しっとり保湿具合は、オールシーズン使えそうな気がします。夏場はフローラドリップのみ、冬場、乾燥が激しい人は、何かアイテムをプラスして使うのがオススメ。

 

今からフローラドリップ使ってれば、いつもの乾燥が改善しそう♬

 

こんな人にオススメ

  • 最近肌のハリがなくなってきたのが気になる…
  • キメが整った肌になりたい
  • これから感想が気になる季節だから潤い重視
  • 肌をきゅっとひきしめたい
  • 肌をトーンアップさせたい
  • エイジングケアもそろそろ取り入れたい

 

 

アルビオン フローラドリップ 80ML 化粧水

アルビオン フローラドリップ 80ML 化粧水

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

さいごに

 田中みな実さんが愛用する理由がわかる気がしました!!!

しかもアットマークコスメでも化粧水部門で2位に入る実力もあります。

お肌に元気がないと感じた時は是非試してみてください♬