働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【どろあわわ】くすみを無くし、毛穴汚れをごっそり吸着。クレイ3種類配合でさらにパワーアップ!!!!

 

「どろあわわ」と言えば、知らない人はいないほど有名な泥洗顔石鹸ですよね。

発売以来出荷個数1,100万個突破とすごい勢いのある洗顔石鹸。

そんな「どろあわわ」が2018年にリニューアルし、更に「どろあわわシリーズ」の「くろあわわ」もリニューアル!

更に、人気を博し不動のものにしました。

もちろん、私も定期購入でかなりリピートしていて、季節限定の「どろあわわ」を、まとめ買いもしていました。(笑)

 

そんな「どろあわわ」の魅力を紹介していきたいと思います♬

 

どろあわわの使用レビュー

ソース画像を表示

 

くすみがなくなって透明感が増した

どろあわわを使い始めて、1番に効果を感じたのは顔のくすみがなくなって透明感が増したこと。

1年以上使いましたが、顔のくすみがなくなって透明感が増したんです。

実際に仕事先で「若々しいね!!年齢より若く見える〜!!」「お肌にツヤがあるよね」と、言ってもらえるようになったんです♪

本気で透明感をアップさせたい人やくすみで悩んでいる人は「どろあわわ」はおすすめできます♪

 

しっとりしてざらつきが少なくなった

どろあわわを使っても顔が乾燥を感じずつっぱらないですね。

洗い上がりなのにお肌が潤っているという印象。

くろあわわもつっぱりとかは感じなかったのですが、どろあわわに比べて『スッキリ感』を感じました。

くろあわわで乾燥を感じた人は「どろあわわ」の方があっているかもしれないですね。

それと、お肌がしっとり潤ってお肌の「ざらつき」が少なくなったように感じます。

古い角質の蓄積や角栓、乾燥でお肌がザラザラしていて化粧ノリも悪く一言で言うなら「汚い肌」でした。

そんな「ざらつき」が少なくなって「つるん」としたお肌にだんだんなっていくのはすごく実感しましたですね。

 

結構1回でもざらつきの軽減は感じることができましたが、続けていくことで尚更「お肌がツルツルになっていく」のを感じることができました。

 

 

⇒公式:「どろあわわ」泡弾力UP!さらに優しく、さらにごっそり。

 

 

ごわつきがなくなりお肌が柔らかくなった

年を重ねるごとにどんどんお肌がごわついて硬くなっているのを感じていました。

お肌が硬くなると老けて見えたり、相手に疲れ顔の印象を与えてしまうので嫌だったんです。

「どろあわわ」は、肌をほぐしながらケアする新発想洗顔。

と言うキャッチコピーの通り、どろあわわを使っているとお肌のごわつきを優しくほぐしてお肌を柔らかくモチモチにしてくれます。

とにかく泡が濃密で、お肌を洗っていると言うより本当に泡でお肌がほぐされている感じ

 

ピタッとお肌に吸い付いて洗い心地が最高に気持ちいいです。

古い角質を洗い流してくれるのでお肌が滑らかになって、つい触ってしまうほど触り心地が良くなっているのがわかります。

そのあとの化粧水がすごくお肌に馴染んでくれるので、どろあわわは本当に顔が暗く感じ始めた人や硬くなってしまった人におすすめですね。

 

どろあわわの改善してほしいところ

容器がキャップなのでお風呂では手間に感じました。

お風呂で洗顔をするのですがキャップだと、開けたり閉めたりするのがめんどくさい。

しっかり閉めないと雑菌の繁殖が高まってしまうのでそのまま放置出来ませんし。

 

蓋のタイプやポンプ式タイプの洗顔料をずっと使っていたせいもありますが、子どもがいるときはササッとしたいのでネックに感じました。

 

どろあわわを購入するなら公式サイト

f:id:mmmakex:20200831222433p:plain

 

 公式サイトがオススメなのは理由があります。

  1. 公式サイトを利用するとお得に購入できる
  2. 正規品を安心して購入できる
  3. 単品購入or定期購入どちらかを選べる
  4. 定期購入にするとよりお得になる

 

定期購入だと、単品購入よりもお安くなりますが、1回お試しに購入したいという方は単品購入で購入がいいかもしれません。

 

公式から申し込めば、泡立てネットが付いて初回半額の1,240円で購入出来ます。とってもお安くなっていますね💡

 

 \公式サイトはこちらから/

 

どろあわわのココがすごい!!!

 

  1. 柔肌を実現し、汚れの落ちやすい肌環境づくりをサポート

    肌を柔らかくほぐす*ために注目したのは、米と発酵の力を活用した「米ぬか発酵エキス」と「米麹エキス」の2つの成分。

    新どろあわわは、この2の成分を配合してよりお肌へのサポートを高めています。

  2. 3つの泥(クレイ)を配合し、吸着力を強化!!
    従来の「どろあわわ」は、「マリンシルト」と「ベントナイト」の天然の泥を使用していたのですが、「新どろあわわ」には、「タナクラクレイ」という泥を追加配合!! 吸着力のアップにこだわりました。

    ※タナクラクレイ

    備長炭の数十倍の多孔質で、小さな汚れも吸着するはたらきがあり、洗浄効果に優れています。さまざまなミネラルをバランスよく含んでいるので美肌のためによい成分。


  3. 美容成分の強化で、しっとり柔らかな透明肌へ

    「新どろあわわ」にさらに美容成分を強化し、柔らか透明肌の実現をサポート!!

    5つの美容成分配合

    豆乳発酵液 / ヒアルロン酸 / 黒砂糖エキス / 国産アコヤ貝から抽出される“国産真珠液” / 海洋性コラーゲン

 

 

⇒公式:「どろあわわ」泡弾力UP!さらに優しく、さらにごっそり。

 

 

 

お肌に負担なく上手にどろあわわを使用しよう!!

洗顔は、手でこすり洗いするのはNG!!!

お肌は手でこするだけで傷ついてしまうほどデリケートなんで、特に目の周りとかの皮膚が薄いところほど影響を受けやすいです。

 

どろあわわの泡はきめ細かく濃密な泡が出来ます。

きめ細かく弾力もあるので、泡で洗うだけでもしっかり汚れを吸着させて流してくれます。

洗顔をするときは必ず手でゴシゴシ洗うのではなく泡で洗うようにしてみてくださいね。

 

 \ご購入はこちらから/