働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

ボタニカルモイストシリーズを使って極上のスキンケアをしよう

乾燥肌でカサカサしてニキビがなかなか無くならず、常にトラブル肌で化粧をするのに全くテンションが上がりませんでした。
コンシーラーで赤みを消すために時間をかけてやっと出来上がっても、肌のボコボコまで消せないし、コンシーラーで消したために、ニキビはさらに悪化。化粧で隠すのに限界を感じました。なので肌の根本から変えないとずっとこのままだと思い色々試してきました。

 

その中で肌のコンディションが劇的に変わったと分かったのがボタニカルモイストシリーズ でした。

 

 

保湿がお肌の質を上げてくれる

トラブルの少ない肌にするために大事なのはまず保湿だと考えたのでセラミドが配合されているものを探しました。このシリーズはボタニカルウォーター・植物幹細胞や、セラミドでも人の肌に浸透しやすいヒト型セラミドが配合されているので、肌本来のバリア機能や肌内側の水分量を上げることが出来ます。
効果が凄かったのでボディクリーム含め、肌につけるもの全てセラミド配合のものにしました。(笑)
お肌が弱くても安心して使えるのが嬉しい9つの無添加処方です。
※石油系海面活性剤/紫外線吸収剤/シリコン/鉱物油/パラベン/エタノール/タルク/合成香料/合成着色料 不使用

 

使い方は簡単4ステップ!

STEP1:化粧落とし&洗顔

ボタニカルモイストウォッシュ/ボタニカルモイストクレンジングミルク

肌が乾燥してるとクレンジングも洗顔もしたら肌に負担となってしまします。ですがW洗顔不要で、汚れは落としてくれるのに必要なバリア(脂分)は守ってくれます。
ナチュラルメイクはボタニカルモイストウォッシュ、しっかりメイクの方はボタニカルモイストクレンジングミルクで落としましょう。

 

STEP2:化粧水でみずみずしく

ボタニカルモイストローション

とろみのあるテクスチャで肌にぐんぐん浸透していくのがわかります。使用後はもっちもち肌になっていました。

 

STEP3:植物幹細胞でエイジングケア

ボタニカルモイストセラム

美容液ですが透明でとろみのある化粧水のような感じがしました。こっくりが好きなので少し物足りなさも感じましたが、乾燥することもなかったです。3種類の植物幹細胞配合なのが嬉しいですね。

 

STEP4:肌表面にフタをしてバリア機能を上げる

ボタニカルモイストクリーム

沢山美容液が入っていてテンションあがりました!シミ抑制に有効なビタミンC誘導体やヒアルロン酸、コラーゲン配合なのでハリ肌の土台を作ってくれます。白いクリームですが、馴染ませると美容液同様さらっとしまていました。

 

ずっとあった肌悩みを解消するきっかけとなりました。どんなものか気になる方はトライアルもあります。こちらからどうぞ ↓↓↓

ボタニカルモイストシリーズトライアルセット