働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【CEZANNE(セザンヌ)】セラミド化粧水で全身保湿完了。1本は常備したい乾燥対策スキンケア

 

『CEZANNE(セザンヌ)』といえば、プチプラコスメを多数展開するコスメブランドとして有名です。

セザンヌはスキンケアも充実していて、その中でも今話題になっているのが、通称“セラミド化粧水”と呼ばれる「セザンヌ スキンコンディショナー高保湿」。

 

その魅力を詳しく紹介していきたいと思います♬

 

セザンヌとは

スキンコンディショナー高保湿 500ml セラミド 大容量

 

セザンヌは、ハイクオリティー&プチプラをコンセプトとして商品の製造・開発を行うメーカーです。
スキンケアアイテムにおいては、パッチテスト済み・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性など、肌へのやさしさを重視した商品開発が行われています。

 

セラミド化粧水の魅力はコスパと3種のセラミド配合

500mlで650円の高コスパ

セラミド化粧水は、容量500mL!1本で約4カ月分に相当する大容量ボトルで販売されています。しかも価格は650円(税抜)というプチプラが魅力的!

また価格が安いだけでなく、マイルド処方(無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性)にこだわって作られているので、子どもから大人まで家族みんなで安心して使えます。

 

セラミド3種配合

ヒト型セラミドは、お肌が元々もっている保湿成分と同じもので、お肌のバリア機能を強化し、保水力をアップしてくれるから、乾燥や皮脂の出過ぎによる様々な肌トラブルを根本から解決し、お肌を健康でみずみずしい状態に導くのに欠かせない成分です。

 

ですが、お肌に含まれるセラミドの量は年齢とともに減少していってしまうと言われており、さらに、エアコンによる乾燥、朝夕の洗顔、強すぎるクレンジングなど、お肌がさらされる環境や毎日の習慣の中でも、日々失われやすい成分です。

 

  • セラミドAP
  • セラミドNP
  • セラミドEOP

という3種のヒト型セラミドを配合しています。

ヒト型セラミドが3種類も入っていて価格が抑えられているのはかなり優秀ですね!!!!

 

安心の低刺激設定

化粧水には、効果を期待する美容成分を溶かすためや、使用感をよくするために、必ず「ベース剤」が配合されています。

ベース剤は化粧水の大部分を占める成分なので、この成分いかんによって、お肌への刺激や合う、合わないといった化粧水の性格まで左右することになります。

セザンヌのスキンコンディショナーのベース剤には、「グリセリン」「BG」という、肌刺激が少ないといわれる成分が選ばれています。だから敏感肌の人でも安心して使えるお肌にやさしい設計になっているんです。

 

 

スキンコンディショナー高保湿 500ml セラミド 大容量

スキンコンディショナー高保湿 500ml セラミド 大容量

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

口コミは??

たあまさん ★7 28歳/混合肌

スキンケアはなるべくアルコールフリーのものを使っているので、冬場はこちらを愛用しています。
コットンにたっぷりとって使います。
たまにコットンパックもします。
毎日大量に使いますが、全く惜しくない値段です。
ヒト型セラミド配合で、500mlも入っていてこのお値段は素晴らしいと思います。

 

mimiさん ★5 26歳/乾燥肌

セラミドの入った化粧水を探していて購入しました。
少しとろみのある化粧水です。
かなりの敏感肌で、ピリついたりしやすいのですがそういったこともなく、ニキビができたりもないのでとても良いです。
セラミドは配合するには高価になるとのことなので、配合量についてはあまり期待はできなさそうですが、入っているのといないのでは違うと思うので暫く続けたいです。

 

にゃかまろさん ★4 30歳/乾燥肌

安価で大容量なので思い切りよく使えてよいです。スプレーボトルに移し替えて簡単に顔に吹きかけてます。
さらりとした化粧水で水と変わらない使用感。ばたばたとスキンケアを終えるので、潤った感触などはよく分かりませんが、乾燥が気になったことはありません。たまに唇が少しヒリヒリする時があるかな…くらい。

 

 口コミもかなり高評価なものが多く、体にも使えるところが高評価につながっているようにも感じました。

 

さいごに

体にもお顔にもばしゃばしゃ使いたい方にはピッタリかもしれません。

低刺激処方なので、敏感肌の方にも使えます♬

 

お肌の乾燥を感じやすい季節にこそしっかりたっぷり保湿したいですね♪

 

 \セザンヌの関連商品はこちら/

mama-cosme.info

mama-cosme.info

mama-cosme.info