働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【プチプラ】オススメ!最強化粧下地・ファンデーション

デパコスでいいのって当たり前ですよね。でもプチプラって優秀なものを引き当てた時の感動が凄いですよね!笑

最近それが楽しくて買い漁っています。そこで見つけたプチプラなのになんて優秀なんだ!を発表していきたいと思います。

今回使う下地・ベースメイクはこちら

【下地】メディア ラスティングベース 990円 

 

【下地】エクセル グロウルミナイザーUV ピンクグロウ 1,870円

エクセル グロウルミナイザー UV GL01 ピンクグロウ

エクセル グロウルミナイザー UV GL01 ピンクグロウ

  • 発売日: 2016/11/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

【ファンデ】インテグレート プロフィニッシュリキッド 1,760円

 【ファンデ】ケイト パウダリースキンメーカー

ケイト ファンデーション パウダリースキンメイカー 02 標準的な肌

ケイト ファンデーション パウダリースキンメイカー 02 標準的な肌

  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

メディア ラスティングベース

カネボウ メディア ラスティングベース(30ml)

ファンデーションの密着度を高めてくれるので、メイクキープしてくれるのに、乾燥しにくいんです。ピンクベージュなのでどんな肌色にも馴染んでくれ、肌に薄い膜を張ったように自然に色ムラを補正してくれます。

 

エクセル グロウルミナイザーUV ピンクグロウ

エクセル グロウルミナイザー UV GL01 ピンクグロウ

ツヤツヤと光を集めてくれるので全体に塗るとペカっとしてしまいます。なので光を集めたいハイライトゾーンに塗ると内側から出てくる自然なツヤ感になります。オススメポイントは目の下や鼻筋、あごになります。

 

インテグレート プロフィニッシュリキッド

INTEGRATE(インテグレート) プロフィニッシュリキッド 特製セット 1 ファンデーション オークル10(セット品) 30mL+1g

さらっと伸びがよく少量でもしっかりカバー力があるので、名前の通りプロが仕上げたような仕上がりになります。乾燥しにくく艶々のナチュラルな美肌になれるとっても優秀なファンデーションです。ただ色味の選び方が難しいのでテスターを利用するといいかもしれません。

ケイト パウダリースキンメーカー 

ケイト ファンデーション パウダリースキンメイカー 02 標準的な肌

化粧崩れに強い!そして厚く塗っても素肌感すら出るのに崩れないんです。崩れても崩れ方がキレイ。夏でも問題なく利用できるのでこれからの季節にいいかもしれませんね。毛穴に密着してくれるので毛穴レスなサラサラな仕上がりになります。

 

私的最強下地とファンデーションで色々試すのも好きですが、時々前から使っている安心感のあるファンデーションに戻ってきちゃうんですよね。用途や予定で使い分けが出来れば、いつも以上にお肌をキレイにキープ出来ます。

使ってみてよければコスメのローテーションに加えてみて下さいね。