働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【KATE(ケイト)】マスカラ下地で1日中美まつ毛。ワンランク上のオンナになる

 

最近まつ毛にハマっています。(笑)

伸ばすためのケアも、きれいに上げるためのホットビューラーも色々試してきました。

 

ただ、最近思うのが、まつ毛がヘタる…。

前髪がちょいと長めなので、それも相まって、まつ毛が全くカールしてない。

しかも梅雨なのもあって、より頑張ってくれない。(笑)

まつ毛がヘタると化粧崩れでパンダ目になってしまいます (´;ω;`)

 

湿気にも前髪にも負けないまつ毛のキープ力を手に入れるべく立ち上がりました!!!!

 

まつ毛のキープ力が欲しい方にオススメしたい、KATE(ケイト)のマスカラ下地「ラッシュマキシマイザー」を紹介していきたいと思います。

最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

 

 \ホットビューラーの紹介はこちら/

 

マスカラ下地は必要??

マスカラを塗る前に、マスカラ下地を塗る人もいれば、直塗りする人もいます。

マスカラとは別に、さらにもう1本購入するワケですから、それなりのメリットが欲しいです!!!

マスカラ下地を塗るメリットってなんなのでしょうか???

  1. カールキープ力
    マスカラをする前にマスカラ下地を塗ると、まつげのカールを持続出来ます。
    マスカラ自体にもある効果ですが、マスカラ下地はカール持続力に特化しているものになります。
    メイクしたてはまつ毛は上を向いていると思いますが、夕方にはまつげが下に落ちてきているなんてことありますよね。
    そんな時にマスカラ下地を塗っておくだけで、かなりモチが良くなります。

  2. まつ毛をキレイに仕上げる
    まつ毛へのダメージを抑える効果があり、あまり塗らなくてもキレイに仕上げられるので、自然なまつ毛を作りやすいです。
    繊維が入っているものであれば、下地の時点でまつ毛を伸ばしてくれます。
    マスカラを塗る時にダマになりにくくなるのでキレイに仕上がります。

  1. ケアしてくれる
    まつ毛を毎日ビューラーで挟んで引っ張ったりしていると、かなり負担がかかっています。
    マスカラ下地には美容成分の含まれているタイプも多く、自まつげを保護して守ってくれます。

 

KATE(ケイト)のマスカラ下地はキープ力が強い

今回は長さを出したいでもなく、まつ毛保護成分が欲しいでもなく、ただキープ力が欲しい!!!と探した商品となります。

 

KATE(ケイト) ケイト ラッシュマキシマイザーN EX-1  白半透明 マスカラ下地 本体 単品

【KATE(ケイト)】ラッシュマキシマイザー EX-1

安定した人気を誇るKATE(ケイト)のマスカラ下地「ラッシュマキシマイザー」

KATE(ケイト)の「ラッシュマキシマイザー」は、まつ毛についた繊維が見えるので、のびた感覚がわかりやすい💡

見え方としては少し白みがかった半透明色ですが、ぎゅぎゅっと詰まった黒い細かい繊維がまつ毛をぐんと伸ばしてくれます。

しかもウォータープルーフなので、雨や汗に負けません。

 

マスカラ下地だけだと、繊維が丸見えで違和感があるかもしれませんが、仕上げに塗れば自然な自まつ毛へと大変身!!!!

 

買った直後は繊維をブラシにつけるのが難しいので、容器を傾けながらたくさん出し入れするのがポイント💡

 

マスカラを塗り忘れると白い繊維が分かるので、マスカラの塗り忘れには注意です。

 

沢山のマスカラ下地がある中で、KATE(ケイト)を選んだ理由は「キープ力」

朝塗って、帰るまでキレイなカールが続いていることには感動しました!!!!

 

「下地塗ってもそんな変わらないでしょ…」なんて思っていましたが、もっと早く使っていたかった!!!!

 

あまり化粧直しをしないので、パンダ目を放置していることが多く、マスカラするのを辞めていました。

最近はマスカラをすることが楽しくなってきましたよ

 

さいごに

ひと手間の大事さを知りました。

マスカラ下地に魅力を感じていませんでしたが、めっちゃ大事でした。(笑)

 

キレイに仕上がるし、カールが1日中持つし、いいことづくしでした。

これが1,000円程度で買えるなら安いですね~。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

ケイト ラッシュフォーマー(ロング) BK-1 マスカラ

ケイト ラッシュフォーマー(ロング) BK-1 マスカラ

  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品