働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ZEESEA(ズーシー)】カラーマスカラおすすめ紹介 

 

SNSでもバズり中で、口コミもいい大人気中国コスメのZEESEA(ズーシー)から発売されているダイヤモンドシリーズのカラーマスカラ。

 

キラキラしていてかわいいと話題です。

さっそく紹介をしていきたいとおもいます♬

 

 

前回アイシャドウを紹介しました!!!パッケージが可愛くて、カラーも豊富です。

\詳しい紹介はこちら/ 

 

 

ZEESEA(ズーシー)カラーマスカラ

 

そもそもZEESEA(ズーシー)とは、中国発祥の大手コスメブランドです。

今回紹介するのはマスカラですが、カラフルなアイシャドウや、リップなど様々なコスメが注目を集めいています。

価格もマスカラなら約1500円、アイシャドウは16色はいって3000円弱とかなりコスパ◎

パッケージも独特の世界観で乙女心をくすぐるデザインとなっています♡

 

カラー紹介

*ブラック(黒)
*ファッジブラウン(茶色)
*オレンジジャム(オレンジ)
*サビ赤(赤色)
*ダーチーピンク(ピンク)
*ワイルドベリー(赤紫)
*抹茶色(緑)
*青グレイ(紺色)
*銀色ダイヤ(シルバーラメ)
*金色ライトニング(ゴールドラメ)

 

カラー展開なんと10色!!!!

名前からして色味が分かりにくいので上記にまとめています。

それぞれがどんな色なのかはこれから追ってご紹介しますが、実は色以外にも特徴があります。

 

 

そう…。色ごとにすべてブラシが違うのです。

似ているように見えるものもありますが、少しずつ違っています。どれも塗りやすいですが、塗り心地/塗ったときの仕上がりが微妙に違ってきます。

 

マスカラのスペック

・ウォータープルーフ
・要クレンジング
・カールキープ力有り
・繊維入り(ラメ2色を除く)

 

カラー紹介

カラーマスカラのおすすめ色を紹介していきたいと思います。

ブラック

 

カラーマスカラのブラックってどうよ。って感じかもしれません。私も正直そこまで期待していなかったのですが…このコームがまぁ塗りやすい!!

少し柔らかいコームなのですが、ダマにならずシャープにくっきりとしたまつ毛に仕上げてくれます。

 

ファッジブラウン

f:id:mmmakex:20200920102639p:plain

ブラウンマスカラって、ブラウンといいつつほぼ黒に見えるものが多いと思うんです。

でもこのファッジブラウンは、ちゃんとブラウン。発色の良さはさすが中国コスメという印象です。ブラシはふさふさとしたオーソドックスなタイプです。

 

ダーチーピンク

f:id:mmmakex:20200920102705p:plain

 

ダーチーピンクは私的お気に入りカラーの一つです。ピンクブラウンのピンク強めって感じで、とにかく可愛い。可愛すぎる!!ちょっと色あせたようなピンク感が良い!そして派手すぎないので使いやすい…!

ブラシは少しスリムでコンパクトで塗りやすいです◎

 

銀色ダイヤ

f:id:mmmakex:20200920102934p:plain

 

SNSでも大人気のラメマスカラが銀色ダイヤ!まさにダイヤのように煌めく特別な日に使いたいマスカラ!単体で使うとカール力がなくマスカラも目立ちにくいので、手持ちのマスカラの上から使用するのがおすすめ!

ブラシは塗りやすい極小タイプ。縦にしてちょんちょんと付けるように塗るとうまくいきます。

 

さいごに

ワクワクするカラー展開ですね!!!

お気に入りの1本を見つけてください♬