働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【LAKA(ラカ)】韓国で人気のジェンダーレスコスメが気になる!!アイパレットの実力は??使用レビュー

 

LAKA(ラカ)というコスメブランドをご存じでしょうか??

LAKA(ラカ)は「男女の垣根を超えて性別関係なくメイクをしてほしい!!! 」という思いからできたブランドです。

こちらもhince(ヒンス)同様韓国ではSNSを中心に話題になり、最近では取り扱いショップも多くなってきていますね!!!

私もロフトで見かけてテスターをしたのですが、めっちゃ可愛くって即買い!!!(笑)

 

今回はLAKA(ラカ)のアイシャドウパレットのオレンジ系人気カラー「PICNIC」を紹介していきます!!!

 

最後までお付き合いお願いいたします♬

 

f:id:mmmakex:20200713205945j:plain

 

ジェンダーレスコスメLAKA(ラカ)とは

2018年にできたばかりのブランドで主にファンデーション、アイシャドウ、リップが販売されています。

LAKA(ラカ)は最初に説明したように、性別に関係なく好みや気分に応じて
メイクアップ製品を自由に選択し化粧を楽しんでもらいたいという新しい概念の韓国コスメブランドです。

 

また、性別だけでなく暖色と寒色にも引っかからず、全ての人に美しさを追求するのもコンセプトだそう💡

 

日本では男性がメイクをすることにまだ抵抗があるかもしれませんが、
きっと将来それがスタンダードになってLAKA(ラカ)のようなブランドが増えるかもしれませんね!!

 

ジャストアイパレット

2,860円

ソース画像を表示

 

LAKAのベストセラーシャドウと新しいカラーを合わせた、捨て色がない絶妙な組み合わせのアイシャドウパレットです。

 

メイク初心者(それこそ男性)でも使い勝手がよさそう◎

マット2色とツヤ2色

f:id:mmmakex:20200713213507j:plain

 

左の2色がマットなカラーで右の2色がラメが入っていて、ツヤ感のあるカラーとなっています。

 

マットよりツヤを命として常にメイクしていましたが、マットがこんなにドンピシャにカワイイことに感動しました(´;ω;`)

一番右端のゴールドのキラキラが半端ないです。(笑)

その隣のオレンジは控えめなゴールドラメで、とっても使いやすく、バランスの取れているパレットですね

 

オススメの使い方

  1. 指で一番左をアイホール全体に塗る
  2. その隣のマットカラーを二重幅に
  3. まぶた全体に右から2番目のカラーを塗る
  4. 涙袋に一番左のカラーをのせると完成!!!

 

発色がとても綺麗なので指やブラシでさっと塗ることができるし、密着力も高いので粉飛びの心配もなし。

マットだけを使ってすっぴん風のメイクもできるしで汎用性が高いのも特徴のひとつです。

大きさも手のひらにおさまるサイズなのでポーチもかさばらず、持ち運びにも便利なのが嬉しいポイント◎

 

さいごに

いつも買わないようなパレットに挑戦してみました!!!!

いや、挑戦って楽しいですね。

アイシャドウパレットにワクワクしてしまいました

韓国コスメはやっぱり、日本と毛色が違うので、たまに刺激を求めて購入してしまいます。

 

基本的に日本製じゃないと、最高の発色は一瞬で、すぐ落ちるという偏見を持っているので…。勝手な偏見。(笑)

 

韓国コスメって、ジェンダーレスに作られているLAKA(ラカ)って斬新で、サイコーですね!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました