働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ETVOS(エトヴォス)】ミネラルアイバーム シナモンオレンジ使用レビュー

 

エトヴォスシリーズはお肌に優しいスキンケア用品メーカーですよね。

ミネラルアイバームは単色アイシャドーとしてはもちろん、アイシャドーベースとしても使える2WAYタイプ!!!

アイメイクの幅をぐっと広げてくれるスゴモノ♬

アイシャドーベースとして使用すると、上から重ねるアイシャドーの発色とツヤ感を高め、色持ち◎

 

さっそくシナモンオレンジの発色とモチの良さを検証していきまーす!!!

 

ミネラルアイバームのオススメPoint

 

Point1 まぶたにぴたっと密着しヨレにくい

ノンシリコン処方で、肌の上での伸びの良さ、ぴたっととまって密着感のある使用感

 

Point2 目元の乾燥や肌荒れを防ぐ美容クリームがベース

季節の変わり目や体調の変化で肌荒れを起こしやすい目元の皮膚

水分を抱え込む力が強い保湿オイルをベースに、肌バリアを守る保湿成分、肌荒れを防ぐ整肌成分を配合し乾燥をケア

 

 

Point3 専用クレンジングいらずの低刺激処方

植物由来のオイルとワックス、美容成分、天然のミネラルだけでつくられているシンプル処方

(シリコン・鉱物油・界面活性剤・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素は不使用料)

スキンケア発送のクリームアイシャドウ

シナモンオレンジ 2,750円

 

f:id:mmmakex:20200516201214p:plain

パレットの色味

f:id:mmmakex:20200517103600j:plain

クリームアイシャドウだけにツヤツヤな発色ですね~

オレンジも明るめではなく、少し落ち着いた色です。
 パール感はなく、伸びの良さも抜群です!!!

ただ、クリームアイシャドウ特有の塗りすぎると目の二重部分にたまり、あまり塗らないと薄いんですよねぇ~

モチの良さはあまりいいようには思いません。

まとめ

💡本日のポイント💡美容成分サイコーだけど化粧品としての性能は普通

 

 ハリのある肌に導く膨潤型ヒアルロン酸やビタミンC誘導体を配合しているので、化粧品としては最高峰の成分配合。

でも、化粧品とだけ考えるとそこまで優秀とは言えないのかなぁ…と思います。

 

 

↓↓↓ご購入はこちらから↓↓↓