働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【2020 春メイク】エクセル リアルクローズシャドウで叶える~ベージュムートン編~

 

薄いグリーンのパレットが印象的なイエベ肌にはこれまたもってこいのアイシャドウ。

春になると服やメイクにパステルカラーや、元気な色味が増えてくるのでワクワクしますよね。目元が年中ブラウンってもったいない!

ベージュムートンなら優しい雰囲気のカラーメイクが出来ちゃいます♬

 

f:id:mmmakex:20200512232505p:plain

 

 

リアルクローズシャドウのオススメPoint

 

Point1 パールの重ね技で、まぶたに極上のツヤ感

微細なカラーパールを贅沢に配合。重ねるほどに極上のツヤ感を演出
右上のシャイニーカラーには大粒の輝きを凝縮したガラスパールとゴールドパールを配合。

 

Point2 うっとりするほどリッチな質感

しっとりリッチな質感だけど、軽いタッチで伸びて重ねやすい極上テクスチャー

 

Point3 デリケートな目元を優しくケア

保湿力の高いスクワラン配合で、目元の乾燥を防いでくれる

 

 

イエベ肌にとっても馴染むカラー!ベージュムートン

捨て色がなく、肌なじみのいいパレット!! 考えられた配色だなーと感心です。

一見グリーンがハードル高そうって思いそうだけど、他の3色がベージュブラウン系なのでとってもまとりがいい◎

グリーンが苦手な人でも挑戦できますよ~!!!

 

リアルクローズシャドウ 各1,650円

エクセル リアルクローズシャドウCS05 ベージュムートン

 

4色パレットの色味

  • ベースカラー(左上):肌なじみのいいベージュ
  • シャイニーカラー(右上):オレンジ味のあるゴールド
  • アクセントカラー(左下):カーキ
  • シェードカラー(右下):赤みのあるブラウン

 

アイシャドウの使い方~自然なにじみ出る発色とツヤ感を出す~

  1. ベースカラーをまぶた全体にのせる
    アイホール全体にのせましょう。
    肌なじみがいい色味なので肌色補正をしてくれます。

  2. シェイドカラーを二重幅より細くのせる
    細い方のチップを使い二重幅より細めにラインを引く。
    赤みがあるので馴染みはいいです。

  3. 目じり1/3に左下のアクセントカラーをのせる
    優しい発色なので目じりにのせても全然派手になりません。
    しっかりのせたくないのであればブラシがオススメです。
    チップの場合は色の境界線を指でぼかしましょう。

  4. 涙袋と黒目の上に右上のシャイニーカラーをのせる
    涙袋と黒目の上にほんのりと指かブラシでのせましょう。
    とっても発色のいいゴールドのパール感が自然なツヤ感を出してくれます。

 

まとめ

💡本日のポイント💡カーキの発色が思ったよりふんわりとしかのらないので初心者さんにもとっても使いやすい、が物足りなさが残る

 

カーキの色味がとってもかわいいので買う価値はアリ!!

ただ逆をいえば、よくあるブラウン系の色味3色にふんわりカーキの発色のパレットじゃ物足りなさもあります。

使いやすいですが、色々なパレットを持っている方にはちょっと面白みに欠けるという側面も…

 

最後に

カラーパレットって腫れぼったくなったり馴染まなかったりと不安が沢山です。

エクセルのアイシャドウならふんわりとした色付きと肌なじみのいいパレットで構成されているので、推奨されている肌ベースのものを選べばまず失敗ナシ💡

色んな色の可愛い服は着るのに、アイメイクは年中ブラウンってもったいない気がします。

服装や、イメージに合わせた目元でさらにオシャレになりませんか?

皆さんも是非試してみてくださーい!!!

 

 

 今回紹介した商品はこちらからも購入出来ます

エクセル リアルクローズシャドウCS05 ベージュムートン

エクセル リアルクローズシャドウCS05 ベージュムートン

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品