働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

メイクオフを全部石鹸(洗顔)で出来れば時短にもなるしマスクの汚れもすぐ落ちる!

化粧してマスクすると少なからず化粧が付きますよね。最近使い捨てではないタイプのマスクをしている方が多くなり、石鹸(洗顔)で落ちるメイクなら簡単にマスクの汚れもオフ出来ると思ったので、紹介していきたいと思います。

 

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム 2,200円

ナチュラグラッセ(naturaglace) ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 01 (シャンパンベージュ) 化粧下地 SPF44 PA+++ 01シャンパンベージュ 30g

日焼け止め兼下地兼ファンデーションとして使えるので、これ1本でメイクが完成してしまう優れものです。サラッと伸びがいい感じではなくモチッと密着感があり、トーンアップも出来るので下地として使うのがオススメです。多少オーガニック系の香りがするので好みは分かれますが、私は好きな匂いでした。

 

エムアイエムシー 
 ミネラルリキッドファンデーション 7,150円

 

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション 102 ニュートラル 13g

乾燥しないし、ツヤっとした仕上がりで 本当に肌をキレイに見せてくれます。付け心地は軽いのでカバー力を求めているなら物足りなさはあります。ナチュラルコスメなので十分な仕事はしてくれていると思いますが。崩れ方が汚くないのでテカリはするけどドロッと崩れはしません。お粉で直す程度で十分です。

 

フィジシャンズフォーミュラ 
 シマーストリプスアイシャドウ

フィジシャンズフォーミュラ シマーストリプス アイシャドウ&ライナー Glam Nude (3.4g)

全体的に肌に馴染むようなパール感があります。水あり水なしで使えて、水なしだとナチュラルに仕上がり、水ありだと伸びと発色がよくなります。ナチュラルから深みのある目元まで作れるので面白いな、と感じました。仕事でも十分使いやすいパレットになります。

 

ヴァントルテ ミネラルシルクチーク 3,300円

VINTORTE ミネラル シルク チーク カラー ヴァントルテ ミネラルチーク / シフォン コーラル v_msc-2

ふんわり柔らかな色づきで、自然な発色がとても使いやすいです。ピンクが似合わないなんて苦手意識を持っていても使いやすい色味に感じました。

 

デジャヴ 塗るつけまつげ 1,650円

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングE1 ブラック マスカラ

言わずと知れた名品ですよね!ダマになりにくく、つけまつげのように伸びます。カールキープ力もあるので1日活動していても問題なく使えます。なのにお湯でオフできるので、まつ毛の負担にもなりません

 

最後に

いつまでマスクが続くのか分からない状況なので、いっそマスク用に化粧品を揃えるのもありではないでしょうか。マスクが必要無くなっても、石鹸で落ちるタイプはお肌に優しい成分がいっぱいです。お肌が敏感になった時の救世主としても大活躍間違いなしですよ!

こんな時だからこそメイクつまんないじゃなくて、マスクでも出来ることないかなって考えてみると楽しいメイクになるんじゃないかなって思います。
身だしなみなのはもちろんですが、根底には楽しいと可愛いが沢山あるのがメイクなんです。