働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【飲むセラミド対決】オルビスのディフェンセラとチョコラBBのリッチセラミドどっちがいいの??比較してみた

 

以前飲むセラミドのORBISディフェンセラを紹介しました。

他にも飲むセラミドがあるんです。

「チョコラBBリッチセラミド」はビンに入っているドリンクタイプとなっています。

 

オルビスのディフェンセラとの違いも併せて紹介していきたいと思います♬

 

 

 \ORBIS(オルビス)ディフェンセラの紹介はこちら/

 

 

オルビスディフェンセラVSエーザイチョコラBB徹底比較

エーザイ チョコラBB リッチ・セラミド【機能性表示食品】 50ml瓶×50本入

 

価格面はもちろん、成分や特徴を一つずつ比較していきます。 

安いのはどっち?

「価格比較」まずは大事な価格比較から。


1回分の価格はオルビス 97円に対してチョコラBB は322円です。

月換算するとオルビスが2,416円、チョコラが9,654円となります。


ドリンク系は価格が高い傾向にあります。
ディフェンセラもリッチセラミドも1日1包・本と考えると圧倒的にディフェンセラが安いですね。


価格が高いって事はそれだけ良いことあるんじゃない?ということで次の比較していきます。

 

 

 

美味しく飲みやすいのはどっち?

味の比較をしていきます。

 

ディフェンセラ・・・柚子味のラムネ(甘味の後にほんのり苦味)
リッチセラミド・・・最大限に甘くしたポカリ(甘い)

 

これは正直好き嫌いがあるかもしれません。

 

私は甘いドリンクが苦手なのでチョコラBBのこの量を毎日飲むのは続かないかなー。

ただ、ディフェンセラも苦味や酸っぱさを感じる方もいるので好みの問題になっちゃいますね。

どちらがすぐに飲み終えられるか?で言うと、一口で飲み終えられるディフェンセラの方が続けやすいと思います。

 

 

⇒公式:「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ>

 

 

良い成分が入っているのはどっち?

次に成分を比較です。


セラミドはお肌の水分を逃しにくくする機能がありますがその他に何が入っているのか気になります!!!

 

共通成分

  • グルコシルセラミド 1.8mg

 

リッチセラミドにしか含まれていない成分

  • コラーゲンペプチド - 1000mg
  • ヒアルロン酸ナトリウム - 5mg
  • ビタミンB6 - 1.1mg

 

チョコラBBのリッチセラミドにはセラミドだけでなく、潤い成分のコラーゲンやヒアルロン酸が入っているのは高ポイント◎

 

コラーゲンはおまけではなくて、コラーゲンドリンクと同じ量のコラーゲンやヒアルロン酸が入っているのはお得感があります。

オルビスはセラミドのみなので、チョコラBBの価格が高いのも納得がいきます。

 

 

チョコラBB リッチセラミド 50mLx10本 [機能性表示食品]
 

 

トクホって良いの?

実際にディフェンセラとリッチセラミドの特徴を比較しました。

まず、どちらも「セラミド」が入っていて、セラミドとは

 

・肌の水分を逃しにくくする機能があり、乾燥が気になる方におすすめ出来る成分

となります。

 

そして、成分比較でご説明した通り、ディフェンセラ・リッチセラミドともにグルコシルセラミドの量は一緒です。

その他の特徴を比較してみましょう!!!!

 

 

ディフェンセラ⇒トクホ

リッチセラミド⇒機能性表示食品

 

トクホか、トクホじゃないか?の違いは、「トクホは消費者庁からの許可がおりないと表示できない」ので、安全性や効果の面から見るとディフェンセラの方がおすすめです。

 

機能性表示食品は国の審査はなく、安全性は文献などでの科学的根拠を示しています。

 

 

さいごに

何を目的として選ぶかどちらを買うか決めるのがいいかもしれませんね。

価格なのか、成分なのか、自分にあったものを選んで飲んでください♬

 

\ディフェンセラの購入は公式が安い!!!!/