働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

ドラッグストアで買える乾燥肌のためのスキンケアおすすめ3選

 

冬は肌の乾燥シーズン真っ盛り。

外気の冷たさや、暖房によって湿度が低下し冬の肌は常に乾燥にさらされています。

ガサガサするほど乾燥したり、つっぱりを感じたりしたら要注意です!!!

 

今回は、ドラッグストアで買える、優秀&実力派な敏感肌コスメのおすすめの製品を紹介していきたいと思います♬

 

キュレル

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

30年に及ぶ花王の皮膚科学研究から生まれた、乾燥性敏感肌ブランド「キュレル」

顔、体、頭皮まで、幅広く取り揃えています。

乾燥性敏感肌が不足しがちな「セラミド」を守り、補うことで、外部刺激から肌を守り、肌のバリア機能を整えます。

荒れやカサつきをくり返しやすい肌を滑らかに潤いで満たします。無香料・無着色・アルコールフリーで低刺激性の製品設計となっています。

 

「キュレル 乳液」は、潤浸保湿セラミド機能成分を配合し、デリケートな肌を優しく守ってくれるアイテム。肌になじみやすく、しっとりするのにベタつかない使用感です。

 

【Amazon.co.jp限定】 おまけ付き キュレル 頭皮保湿ローション 120ml +おまけ付き
 

 

 

ノブ

ノブ A アクネフォーム 洗顔料・70g お得な2本パック

1985年に皮膚科医とともに開発された、乾燥肌・敏感肌・にきび肌のためのスキンケア・ノブ。

皮膚のバリア機能(水分の蒸発を防ぎ、外部の刺激から肌を守る機能)をサポートし、すこやかな肌へ導きます。

臨床での検証に重点を置き、現在も治療に携わる医師との連携で、治療を妨げずに肌をすこやかに保つことを考えたスキンケアに。


昨年発売されたのが、敏感肌用のエイジングケアシリーズ、「ノブL&W」。

大人敏感肌のためのスキンケアで、高保湿で潤いを補いながら、エイジングによるさまざまな悩みにアプローチ。

コエンザイムQ10などを配合し、ハリ・弾力感、小じわをケア。美白やエイジングケアコスメだと刺激が強そうと感じる方にオススメ💡

 

 

 

アベンヌ

 

アベンヌ 化粧水 並行輸入品 300ml

 

アベンヌは南仏ラングドック地方のアベンヌ村の湧水で、肌にいいミネラルバランスを持つ温泉水のスキンケアシリーズ。

大地が育んだ自然の恵みとアベンヌの皮膚科学研究、テルマリズムセンターのケア実績からアベンヌスキンケアシリーズは生まれました。

近年の研究でアベンヌ独自の微生物相バイオコンプレックスが確認され、消炎効果、鎮静効果、皮膚の抵抗力を高めることが期待されています。


敏感肌の方が安心して使えるワンステップケア「ミルキージェル」(敏感肌用/ 50g)は、忙しいママにもおすすめな時短ケアが可能。

アベンヌ温泉水と、アボカド油やペポカボチャ種子油など、さまざまな植物由来成分がすばやく浸透し、ベタつかないのに、しっかりとうるおいを保ちます。

 

 

さいごに

ドラッグストアでも敏感肌の方が安心して使えるスキンケアを紹介しました。

お肌の乾燥を感じたらまず試してみては??

 

 

ノブACフェイスローション

ノブACフェイスローション

  • メディア: その他