働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【無印良品】乾燥を撃退!!!ハーブの香りに癒されるボディオイルジェル。スーっと馴染んで潤いが続く

 

冬は肌の乾燥がどんどん進んで、痒くなったりしてしまいますよね。

そうなる前にしっかりとケアをはじめることが重要。

今回は冬場の乾燥問題も解決してくれるボディジェルをご紹介していきます♡

 

「ハーバルボディオイル ボディジェル」とは

ソース画像を表示

無印良品で購入できるこちらのアイテムは「ハーバルボディオイル ボディジェル」です♪

ボディジェルでこの値段は高い!と感じる方もいるかもしれませんが、一度使うと虜になる魅力がたくさん詰まったボディジェルなんです♡

それではさっそくチェックしていきます。

 

 

岩手県釜石の天然水を使用したこっくりとした使用感が特長のボディ用ジェル。

有機農法で育てられた国産植物を使った8種類のエキスと、ヒアルロン酸Naをうるおい成分として配合し、乾燥が気になる肌をしっとりうるおします。

合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー・パラベンフリーなので、安心して使えます♬

 

使用レビュー

付け心地はオイルが入っているとべたつきが強かったり、重かったりするものが多いですよね。

しかし、ハーバルボディオイルジェルはとっても軽い付け心地で、少しの量でも伸びがいいのでスーッとなじませることができます。

保湿力もとってもすごい!!!

寝る前に肌を保湿しておけば、次の日の朝もツルツルのうるおい肌に♪

毎日しっかりと保湿してあげれば潤いたっぷりの肌に。

 

香りはハーブのような落ち着いた香りがリラックス効果も♡

ニオイが付いているのが苦手な方は要注意です。

 

気になる口コミは??

sakuさん 29歳 / 混合肌

お風呂上がりにとっても良いハーブの香りに包まれます。
オイルは、ベタついて抵抗があるのですが、
こちらはオイルジェルになっているのでお肌にスッと馴染んでベタつきません。
それでいて、しっかり保湿をしてくれます。

たくさんストックしたいくらい大好きです。

 

なっちゃんさん 24歳 / 乾燥肌

軽い気持ちで試してみたところ、驚くほど乾燥肌が改善しました!
超乾燥肌で、冬は全身から粉がふき、ありとあらゆるボディクリームやオイルなどを試してきました。
こってりしたクリームやバウムは保湿効果があっても全身に塗る労力がかかり、しかも次の朝にはカサカサ。
そんな私についにピッタリのボディジェルがこれでした!
ジェルなのでのびがよく、全身に塗っても疲れませんし、クリームほどこってりじゃないので、次の日にお風呂で石鹸で洗うとさらりとしています。
香りも自然なハーバル系で、天然成分なのでしつこい残り香がないので気持ちいいです。
私にとってこんなに良い商品なのに、あまり知られてないように思い、絶対廃盤になってほしくないので口コミしてみました。 

 

miyuさん 31歳 / 脂性肌

真夏に店頭で試して、オイルなのにジェル状という不思議なテクスチャが気に入り購入。
オイルジェル、と言うだけあって伸びはかなり良いです◎
香りも自然なアロマっぽい香り◎

ただ、塗ってから長い間ヌルつきますw
かなりラフな格好で寝ているので、シーツも油分を吸ってか何だかしっとりwww
真冬だったら肌に速攻染み込んでくれるのかもしれませんが、それなら普通のオイルのがヌルヌルしないからオイル使います。よってリピはなさそうです。

 

ヌルヌルする口コミもありましたが、量を調整すれば問題なさそうです。

少量で良く伸びるので、体の大きいパーツもサクサク塗れてサッと馴染むのでとっても重宝しています。

 

さいごに

この乾燥の季節の新しい救世主を見つけました♬

何がいいか分からないと迷っている方は是非試してみてください。

 

f:id:mmmakex:20210110184042p:plain