働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【MINON(ミノン)】薬用アクネケアミルクの使用感は??気になる口コミは??

 

ミノンの乳液、アミノモイスト薬用アクネケアミルクは肌に優しい処方で作られた、肌が荒れやすい方や混合肌の方におすすめの乳液です。

 

ニキビが繰り返す方や。オイリー肌の方にぴったりの乳液となっています。

私も肌が荒れている時は、薬用アクネケアミルクを使って鎮静しています♬

 

では、さっそく紹介していきたいと思います。

 

アミノモイスト 薬用アクネケアミルク

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク 100g

薬用アクネケアミルクは、乾燥とテカリのどちらも気になるアンバランスな肌を、潤いのある肌に整えてくれる薬用乳液です。

 

肌荒れやニキビを防ぐ成分(アミノカプロン酸や植物性のグリチルレチン酸ステアリルなど)が配合されているので、オイリー肌や乾燥肌の方にぴったりです。

 

肌に優しい成分で出来ているので、ピリピリ感がニガテな方にもおすすめです。

 

  • 無着色 
  • 無香料
  • アルコールフリー
  • パラベンフリー

 

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

使用レビュー

プッシュ式なので、片手でもスムーズに出すことができます。

(1~2プッシュ程度)

テクスチャはサラッとそていて、肌に馴染ませるとスッと馴染みました。

ベタ付き感は全くなく、肌の表面はサラッとしています。

混合肌の方だけでなく、オイリー肌の方やベタベタした感じがニガテな方にとってもおすすめです♪

サラッとした使用感ですが、塗った後はしっかりと保湿されていました。

ピンクのボトルのものより若干しっとり感は劣る気がしますが、混合肌の方にはちょうどいいカモ💡

 

無香料なので香りは殆どありませんでした。

 

気になる口コミは??

ぴょんぴょこさん 20歳/混合肌

ずっとニキビが悩みで、保湿しなければと思い、同じくミノンのピンクの方を使用しましたが、なかなかニキビが治らず、保湿のしすぎだったということが分かりました。それからこの緑の方に変えると、ニキビや吹き出物がかなり減りました!生理前のニキビはしつこく、いつも出てきてしまいますが、それでもとても満足できる乳液です!

 

デュナさん 26歳・混合肌 

個人的にめちゃくちゃヒットしました!

いつも乳液はスタンダードなミノンを使用しているのですが、乾燥肌なわけではないので心なしか少ししっとりしすぎてしまうかな?と思っていました。

こちらはスッと浸透するので、気持ちよくサラッとなります。
もちろんしっかり潤いを閉じ込めてくれますよ。

これからずっとお世話になり続けると思います。

 

きゃわいさん 38歳/混合肌 

低刺激ということですので、確かに荒れる訳ではないのですが、このシリーズのローションもそうだったのですが、なんだか肌がムズムズします。顔色もなんだかくすむような。
使い続けてても、ニキビテカリが改善する兆候もなかったので、思い切ってやめました。
なんだか肌が嫌がっているような。一体なんなのでしょうか。。

 

かなりい口コミが多く、悪い評価を探すのが大変でした。

使って悪化したというような口コミも見当たりませんでした。

 

こんな方におすすめ

  • プチプラなものを使いたい方
  • ニキビ改善したい方
  • 肌が荒れやすい方
  • 混合肌の方
  • 保湿しすぎでニキビが出来る方

 

さいごに

普段はあまり使いませんが、たまにすごいループで繰り返すニキビが出来るとお世話になっています。

 

アットマークコスメで高評価の理由がわかります。

ニキビに悩んでいる方は是非お試しください♬

 

 

ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム 100g

ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム 100g

  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品