働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】マルチオイルミストは超乾燥肌にも使える。使用レビューと使い方のコツ

 

美肌の大敵となる乾燥は、外気からも暖房からも受けてしまいます。

せっかく綺麗にメイクをしても容赦なく乾燥してしまう肌に、メイクの上からクリームを塗ることも出来ませんよね。

そんなときのために、ミスト化粧水を1つ持っておくと便利です♪

 

私は結構乾燥肌でして、アベンヌのミストやエリクシールのツヤ玉ミストを試しましたが、使った後に乾燥を感じたり、潤い不足に。

 

超乾燥肌さんでも満足できるものがWHOMEE(フーミー)のマルチオイルミストです!!!

使い方も1つだけではなく色々使えるのでとっても便利です。さっそく紹介していきたいと思います。

 

WHOMEE(フーミー)マルチオイルミスト

【WHOMEE フーミー】マルチオイルミスト 120ml

2層式で軽い使用感のオイルミスト。

水分と油分をバランスよく補給し、 みずみずしいツヤ肌を演出。顔、身体、髪など全身に使えます。

潤い成分として

  • セラミド2・セラミド3
  • マルチに活躍する油溶性ビタミンC
  • エバーマット
  • ワサビノキ種子エキス(モリンガオイル)

が配合されていて、オイルミストなのに結構贅沢な成分が配合されていて、刺激物になるようなものが配合されていません!!!!

 

お風呂上りの乾燥対策はもちろん、メイク直しの時や、髪の毛がパサついてる時にも使えちゃうんです♪

 

使用レビュー

化粧後、顔から15cm程離れた位置から2プッシュほど吹きかけます。すると自然なツヤ肌に♡

もちろん、化粧水なので、化粧後でなくスキンケアとしても使用できますし、髪にも使用することができます◎

 

2層式になっているのでよく振ってから使用してください。

オイルの混じったミストなのでミストなのに化粧水を使うだけよりも潤いますし、保湿力がなにより素晴らしいです!!!

少しの量(2プッシュ程)でも十分ツヤが出て保湿もできるので、付けすぎには注意が必要です。

始めは少し離したところから半プッシュくらい押す気持ちで使うと丁度いいかもしれません。

香りはオーガニックぽい香りがふんわりと香ります。

きつい匂いでないので、仕事中にも使っています。(笑)

どこへでも持ち運んでいるくらい、化粧直しにも最適です。

 

使い方のコツ

化粧直しに使う時は、目にかからないようにティッシュで覆ってから使っています。

オイルなので、アイシャドウに着くとヨレるレベルではないくらい悲惨になります。

なので、目から下にかけて吹きかけるのですが、半プッシュ程度を15センチ程度離して使いましょう。広範囲に広がるのと、ミストが荒いのでコツが必要かもしれませんね。

 

スプレー後はかなりテカテカしていますが、少し経つと馴染む馴染む!!!!

自然なツヤ感が出るので、そのまま放置しています。(笑)

最後に小鼻だけパウダーをすればOKです。

 

使っていて不便だった点

マルチオイルミストはモノとしては、乾燥対策もバッチリしてくれますし、使用後のツヤ感も凄い好きですが、唯一直して欲しいのがミストの部分。

広範囲に吹きかけられて、ミストが荒いんですよね。

確かに髪の毛に使うことも考えると、丁度いいのかもしれませんが、殆どの方がお顔に使うかと思います。

なので、ミストが細かくなるとさらに使いやすいのかと思います。

目にかからないようにするのも気を使います。

 

ただ、使い方さえ見つければそこまで不便ではありません。

 

さいごに

メイク時の乾燥や、クーラーの乾燥にずっと悩んでいましたが、最近は仕事場のデスクに常備しているため乾燥知らずです。

 

WHOMEE(フーミー)ではあまり前面的に推してはいませんが、私にとってなくてはならない相棒です。たとえミストが荒くとも…。

 

乾燥対策のオイルミストを探しているのであれば、とりあえずコレでしょ!!!