働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【エクセル】美容液仕立てパウダーで肌の乾燥を守る!!微細なパウダーで簡単ツヤ肌♡

 

新商品が発売になるたびに話題になる『excel(エクセル)』のコスメ。

今回は、その中でも注目度が高い限定販売のフェイスパウダーを紹介します。まるでスキンケアしているような使用感で、うるおった肌が叶います。

フェイスパウダー選びの参考になればうれしいです。

 

excel(エクセル)とは

excel(エクセル)は、ノエビアグループが展開するコスメブランドです。

手に取りやすい価格で年齢問わず人気。

コンセプトは『TOKYO RICH CASUAL』で 最新のトレンドのメイクを楽しみたい女子にぴったり。

 

まるでスキンケア!? エクストラリッチパウダーが再登場

肌を美しく見せながらスキンケア効果も叶うエクセルのエクストラリッチパウダー。

その名の通りリッチな使用感で、一度使うとやみつきになってしまいそう。

 

3種類の植物オイルを新たに配合してスキンケア効果アップ

ブドウ種子油、オリーブ果実油、バオバブ種子油といった3種類の植物オイルを保湿成分として配合しているので、より高いスキンケア効果を感じることができます。

 

美容液仕立てのパウダーでしっとり肌を実現

ベースとなるパウダーをアミノ酸でコーティングしているので、肌にピタッと密着します。

さらに保湿成分としてセラミド内包パウダーが配合されているためしっとりとしたうるおいもキープします。

 

マスクでも快適! ヨレを防ぐオイルコントロール処方

皮脂による崩れやヨレを防ぐ効果が期待できるオイルコントロール処方を採用しているので、長時間付けたての美しさをキープします。

マスクが擦れてベースメイクがヨレやすいとお悩みの方にもおすすめです。

 

エクストラリッチパウダー

エクストラリッチパウダーは全2色展開です。それぞれのカラーの特徴と口コミを紹介します。

 

02 ピーチグロウ

ソース画像を表示

 

ピーチグロウは、発光するようなツヤ感を演出したい方におすすめ。ピンク・パープル・ブルー・グリーン・オレンジ・ゴールド・シルバーといった7色のパールを大小それぞれミックスしているので奥行きのあるツヤ肌が叶います。

 

使用レビュー

まず手に取ったのがパフですが、これがとっても気持ちいいんです。出会ったパフの中で1番ふわふわで気持ちよくて、一生パフパフしてられそうなくらい💓

 

肌への刺激とか一切感じなさそうな素晴らしいパフとなっております!!!


そしてフィルムがちょっと変わった形で、細かーい網みたいで、ルースパウダーのフィルムは基本的に穴が空いてるものが多いですが、このフィルムはパフに均一に粉を含ませられるようです。

 

そして肝心の粉は軽い!!

粉をつけてる感がないくらい軽い。

仕上がりも自然で、厚塗りに見えることはなかったしツヤ感も自然なんですよね。

たまにツヤツヤしすぎて違和感感じるってパウダーもあるけど、これは誰にでも使いやすい自然なツヤでした。

皮脂を固めてくれるからかサラサラな感じですが、潤いもキープしてくれてるから乾燥肌さんでも安心して使えると思います!!!

 

マイナスポイント 

先程言ったこの特殊フィルムのため、ブラシで粉含ませづらかったです。

粉がとってもサラサラで軽いから、舞いやすいのもありますが、フィルム部分でクルクルしても空中にかなり舞っていきますし、蓋の裏に粉を出して含ませてみても、穴のタイプと違って、蓋裏にも出しにくかったです。

 

あのパフに粉が付きづらくなってしまったことが一番残念でした。

パフでフィルムを押しても、パフを抑えた状態でケースごと逆さにしてもなぜか粉がパフに付いてない!?

多分あのあみあみに粉が詰まってしまうのでしょうか。粉が良いだけにケースを使うのにコツがいるのがなんとも残念ポイントでした…。

 

さいごに

少しフィルムを使うのにコツが要りそうですが、粉自体はとっても優秀でした!!!

ぜひお試しください♬