働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

ダイエットサプリに頼る奴は結局痩せない

ダイエットに成功した事もありますし、失敗した事もあります。
痩せていた時が152㎝ 42㎏、太っていた時が55㎏はありました。今は痩せてもいませんが、太ってもいないくらいですかね。私的成功の秘訣をまとめていきたいと思います。

 

何をしたら成功するのか

ストレスになるダイエットはしない⇔あまり負荷のないダイエットに挑む

とても当たり前のことになりますが食事の量です。とても簡単なことで食べたら太る、食べなかったら痩せるのです。ただ食べないことがとっても難しいのも知っています。自分の無理のない方法を見つけられたら、とても簡単にいきますよ。

好きなものを我慢するとストレスからドカ食いをしてしまうことがありました。なので総カロリーはあまり考えずお昼は好きなものを好きなだけ食べる、その代わり夜ご飯は汁物、野菜で軽くすませていました。続けられればそれなりに成果は得られます。自分に負荷をかけすぎるから長続きしないんです。私が決めていたのは「夜ご飯を減らす」だけだったのでダイエットをしていなくても、未だに続けられています。

支えた胸のストレッチ | ヨガレッスン

 短い期間で行き過ぎた目標設定はしない⇔期間設定は長くとる

よくあるのが結婚式前のダイエット。シンデレラ体重になってエステに通って、ネイルにまつエク。普段しないことをしてさいっこーに女性としてキラキラしていました。そして、その後の転落っぷりもまた見事でした。半年で元通りなんて方が多いのでは?と思います。結局無理なダイエットだったってことですよね。なんでも我慢できてたものが、終わると緩んでしまうのは当たり前だと思います。

 

嫌いなところを隠す⇔鏡の前で体型チェック

普段気にしてるところは隠しがちになってしまいますよね。もし出すとするなら自分の気にしているところに1番気を使うと思うんです。そしてみられてる意識をもつと全力で改善しよう、と思いますよね。努力していると嫌いなところを出していても恥ずかしくないし、むしろ羨ましいでしょ、なんて思えるようになっています。

 

挫折で終わらせない⇔成功体験でモチベーションを保つ

成功体験を得ることが今後の継続の大きなモチベーションにもなります。ファッションの幅も広がりますし、体のラインがわかる服もへっちゃらになります。試着してSサイズかなMサイズかな、なんて心配もいりません。Sサイズがないと買えなーい!ってとってもルンルンしませんか?

 

運動はダイエットに必要なのか

痩せるだけでいいのであれば運動は必要ありません。もちろん太りにくくなるので筋肉を付けるにこしたことはありません。筋肉がなくてもそれなりな体型は手に入りますし、不満はありませんでした。
ただ、そうなって思ったことはひょろっとした体型で女性らしくないな、と思いました。女性らしくありたいなら運動はすべきです。

 

 

痩せていることが可愛いわけではない

痩せていた時は痩せている=かわいいの感覚しかありませんでした。大抵の女性が私より太っていましたし、努力できない人たちばっかりなんて曲がった考えでいました。
今は普通体型ですがとても満足しています。それなりに肉もありますが、それはそれで女性らしい丸みのある感じが好きです。

痩せることで女性から沢山ほめられますが、イコールキレイだねって言ってるわけではありません。自分のなりたい体型を見つけ、キープ出来るように頑張りましょう。