働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

家で娘との過ごし方

4月で3歳になる娘がいるのですが、平日は仕事なのでおばあちゃんが面倒を見ていてくれています。休日は近くの公園で少し遊ぶか、お庭で遊ぶかしています。お出かけ出来なくても、庭で草むしりのお手伝いをして、大っ嫌いな虫も少しは克服出来ましたし、泥団子の作り方も覚えました。子供にとってはこの身近な環境でも新しい発見って沢山あるんですね!

 

f:id:mmmakex:20200405123806j:plain昨日公園にちょっと遊びに出かけたら、 桜がとってもキレイでした♪

 

お手伝いも大好きですぐ「あんずもやるー!」なんてママと一緒にご飯作りもしてくれます。うずらの卵もキレイ?に剥けますし、枝豆も爪楊枝に刺せます。たまの失敗は食べてなかったことに。(笑)
休みの日はおじさんと遊ぶのも大好きです。天井まで届くくらいに高い高いしてくれたり、家じゅうを使ったかくれんぼをしています。おじさんもなんだかんだ興味がないといいつつも遊んでくれるところは昔と変わりません。私と結構年が離れていたので色々遊んでもらったのを思い出しました。あの頃は大好きでしたね~。よくケンカもしましたけど…。

アンパンマンごっこしたり、おままごとしたり、比較的穏やかに遊ぶ娘なのでママとしても助かっていますけど、次男の子だったらどんな感じでくるんだろう、って怯えています。

今月半ばから新しい幼稚園に入園予定で、コロナも人見知りも不安要素は沢山ありますがゆっくりでいいので大好きな場所になって、友達も先生とも仲良しになってほしいですね。保育園と違って英語教育なんかもあるようですし、家とはまた違った楽しいをみつけてほしいです。