働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【エクセル アイシャドウ】 イエベ肌でも似合うカラーは?全色徹底レビュー~イルミクチュールシャドウ編~

 

シングルカラーだと「この色だけでどうやって使えばいいんだろう?」「1色しかないのに4色とそんなに値段変わらないじゃん。」って考えてしまいますよね。

4色パレットをよく購入しているような方であれば、シングルの方が使いやすいかもしれません。シングルカラーで一番見せたい色のみ使うのも可愛いですよ。

今回はイエベ肌に似合うイルミクチュールシャドウの単色での使い方とグラデーションでの使い方をお伝えしたいと思います。

 

f:id:mmmakex:20200507220227p:plain

 

 

シングルカラーの強みは捨て色なく自由に組み合わせ出来る

シングルカラーの強みは、メインカラーやベースカラーなど目的を持った色を購入出来ます。

もちろん4色パレットにあるカラーでも組み合わせは出来ますが、4色で完成させてしまうことが多いように感じました。

シングルカラーでも濃淡でグラデーションを作ることが出来ます。色んな色を自分で好きに組み合わせられるので使い方のバリエーションが広げられます

 

イルミクチュールシャドウのオススメPoint

Point1 極上の薄膜ヴェールを実現

するする伸びるライトタッチオイル1配合処方で、
体温でほどけるようなテクスチャー
まぶたと一体化するように密着してよれにくい
 

Point2 シアーなニュアンス発色

光を透過するシアーな発色。重ねるほどに様々なニュアンスを出せる
 

Point3 繊細なツヤと立体感

微細偏光パールMIXで繊細なツヤと立体感を演出
 

Point4 まぶたのうるおいをキープ

美容オイルでまぶたのうるおいをキープ

セラミド/オリーブスクワラン/ホホバ種子油/ブドウ種子油

イエベ肌で似合わないアイシャドウはない!

イルミクチュールシャドウ 各1,100円

f:id:mmmakex:20200417140304j:plain

 

📎エクセルメイク/エクセル | excel online shop

 

全色イエベ肌で使えます。単色であれば問題ないですが、ブルべ肌に似合いそうな色でグラデーションをしてしまうと浮いてしまうので要注意です。まずは各カラー紹介をしていきます。

イエベ肌向きではないカラーに説明があります

ハイライトカラー利用がオススメ

01ムーントリップ:薄いベージュ/ベースとしても使える

 02ハレーションピンク:青みがかったピンク/ハイライトとして使いやすい

青みが入っているのでちょっと使いにくそうと感じますが、ハイライトのような薄い色づきだったのでむしろブルー系を挑戦したいって方にはいいかも。ハイライトとして目元や目尻にポイント使いがオススメです。

 03プラネタリウム:ラベンダーカラー/透明感がでる

ラベンダーカラーですが、実際の発色はハイライトのようなワントーン明るくしてくれるものだったのでそこまで難しくないように思いました。ハイライトとして目元や目尻にポイント使いがオススメです。

メインカラー利用がオススメ

 04ラムレーズン:くすみパープルにブラウンが入っているので使いやすい/パープル初心者でも失敗しない

メインカラーになるので発色はいいです。グラデーションの締め色をなじませるカラーとして使うと可愛いですね。チョコファッジとグラデーションするかピンクの4色パレットを持っているのであればピンクブラウンとグラデーションするだけで優しい春っぽさが演出できます

05シナモンチャイ:ナチュラルなベージュ

06チョコファッジ:ちょっと赤みの入ったブラウン

 07カシスシロップ:深みのあるカシスカラーでピンクとブルーのパール

しっかり発色します。ブルーのラメがキラキラうるとよく分かります。シナモンチャイと組み合わせれば、優しい目元に、チョコファッジと組み合わせればはっきりとした目元になります。どちらの組み合わせでもパキッとした春感が演出できます

08スパイシーキス:テラコッタにピンクパール

 

マークはイエベ肌と相性のいいカラーになります。ハードルが高そうで万が一にも失敗したくない初心者さんにオススメです。シングルカラーのみの利用でもOKです。

 

まとめ

💡本日のポイント💡。ブルー系は色味が濃くないし、イエロー系も万人受けの色味寄り

イエベ肌でもブルべ肌でも関係なく好きな色が使えますね♪

 

最後に

エクセルのアイシャドウってほんとにデパコスに全く負けていません!自称プチプラマニアにはたまりませんね!

パレットを見て「可愛いけど似合わないから辞めておこう」なんて悲しいことよりも「可愛いカラーだから使ってみたい♪」ってなったらハッピーですよね。

自分の好きな組み合わせをしてカラーを楽しんでください♬