働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ママバター】天然由来成分95%配合!!! 赤ちゃんから使える低刺激ボディクリーム

 

ますます寒くなって乾燥も気になる季節になってきましたね。

家でも乾燥は大敵なのでせっせと加湿器を稼働させています。

 

お肌はモチロンのこと、体の乾燥対策はしていますか??

膝・肘は年齢とともに乾燥して黒ずんでカッサカサに。年齢をとても感じやすい部分かと思います。

 

全くケアをしていない頃は、乾燥でひび割れて皮がむけてきたことに驚きました。(笑)

 

そうならない為にも日々のケアは大事にしたいもの。

今回は保湿成分シアバターの配合されている低刺激の「ママバターボディローション」を紹介していきたいと思います♬

 

ボディローションは赤ちゃんから使える低刺激処方

f:id:mmmakex:20201130203856p:plain

  • 天然由来成分95%配合
  • シアバター12%配合

シアバターとは…

アフリカ大陸、赤道近くの地域で育つシアの木の実からつくられ、強い日差しや乾燥など過酷な環境で暮らす人々の肌をなめらかに保ってきたシアバター。原産諸国では、保湿だけでなく食用や塗り薬としても親しまれています。テクスチャーは温度によって変化し、常温では固形ですが、人の体温くらいの温度で柔らかくとろけます。シアバターには、人の肌を覆っている皮脂膜とよく似た成分(オレイン酸、ステアリン酸)が含まれています。そのため、乾燥し敏感に傾いた肌にもなじみやすく、角質層を整えながら、しっかりと保湿します。

 

【不使用成分】
シリコーン、パラベン、エタノール、合成香料、合成着色料、鉱物油、動物性原料、石油系界面活性剤

 

テクスチャは乳液以上クリーム以下のこってり感があるのに、少量でしっかりと伸びます。

使い始めてから、乾燥してかき壊してしまうことがなくなり、肌トラブルから守ってくれる強い味方です。

塗った後もベタつかないので、すぐに衣類を着ても大丈夫◎

 

MAMA BUTTER(ママバター) ボディローション140g

MAMA BUTTER(ママバター) ボディローション140g

  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ボディクリームの使用ポイント

ボディクリームは、入浴後の柔らかくなった肌に塗るのがベストです。肌の乾燥はバスタオルで体を拭いた直後からはじまっているのでスキンケア同様スピードが命!!

強めにこするように付けてしまうと、摩擦によって肌がダメージを受けてしまうので要注意です。顔のスキンケアを付けるときと同じように優しくお肌を労るように塗りましょう。

 

 

MAMA BUTTER(ママバター) ボディローション140g オレンジ

MAMA BUTTER(ママバター) ボディローション140g オレンジ

  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ボディクリームで愛され肌を手に入れよう

ちょっとした日々のケアや心がけでお肌の調子が良くなると生活も楽しくなりますよね♪

わたしはお肌のトラブルと気持ちが比例しやすいので、お肌が荒れているときは心の状態もあまり良くないことが多いです。

逆にお化粧ノリも良くて全身調子が良いと、家事や仕事などにもやる気がみなぎります。

 

 今なら限定ディズニーデザインも

ディズニー限定デザインも発売されています♬

ゆずの香りが冬らしくとってもいやされますよ

 

\こちらから購入出来ます/ 

MAMA BUTTER(ママバター) ボディローション [ディズニー] ユズ 140g

MAMA BUTTER(ママバター) ボディローション [ディズニー] ユズ 140g

  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品