働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【KATE(ケイト)】デザイニングアイブロウの使い方と使用レビュー

 

アイブロウメイクで立体感のある眉毛をつくるのって難しいですよね。

今回はケイトのデザイニングアイブロウ3Dで、立体的で自然な眉毛に近づけるメイク方法を紹介します♡


おすすめの眉マスカラや口コミも紹介するので、是非参考にしてください!!!

 

ケイトとは

化粧をする方ならだれでも一度は聞いたことがあるはず。

街中のドラックストアでも簡単に購入でき、ケイトの化粧品を使ったことがある方も多いのではないでしょうか。

ケイトは1997年に誕生したブランドで、「NO MORE RULES」をコンセプトにしています。

 

ケイトのデザイニングアイブロウ3Dで立体感のある眉に

f:id:mmmakex:20210423212955p:plain


デザイニングアイブロウ3Dには1つのパレットに3つのカラーが含まれています。グラデーションを簡単につくり、立体感のある眉に近づけることができます。

 

また、ふんわりした丸い形のブラシとコシのある細いブラシのWブラシが付属で付いているため、とても書きやすいんんです♡

 

使い方紹介

ではケイトのデザイニングアイブロウ3Dの使い方を解説します。これで立体感のある眉に♡

 

STEP1 : 眉全体をぼかすように描く

濃い色と中間の色をまぜて自分の好みの色を作ります。そして眉全体をぼかすように塗ります。眉に塗る前にティッシュでトントンとしてからのせると、眉が濃くなってしまうことがありません。

 

STEP2 : グラデーションをつくる

眉中央から眉尻まではstep1より濃いめの色をつくってさらに塗り重ね、グラデーションを作ります。眉山から眉尻まではさらに濃く細く書くことを意識すると上手に描くことができます。

 

STEP3 : 立体的な形に仕上げる

ノーズシャドウを鼻の側面に薄く塗ります。これにより立体的な顔立ちに近づけることができます。

 

使用レビュー

4色展開で、イエロー系のブラウン、ピンク系のブラウン、オレンジ系のブラウン、カーキ系のブラウンと、髪色に合わせてチョイスすることができます♪

また、ひとつのパレットに3色入っているので、グラデーションを付けて濃淡のある眉が描けます。


次に、鼻筋メイクにもぴったり!!

ブラシが上下両方についているんですが、太い方のブラシが鼻の影を入れるのに丁度いい。

3色のうち、1番明るいカラーの2番目のカラーを混ぜて、鼻周りにシェーディングすると、簡単に細くて高さのある鼻が完成します。


そして、簡単にふわっと眉が描ける!!

これが1番大事なポイントで濃いめの色で眉尻を整えて、明るめの色を混ぜて全体をなぞるように乗せれば、ふわっとした眉がすぐに完成します。

 

初心者はペンシルを使うと濃くなりやすいから、パウダーでふんわり整えることから始まると、比較的失敗が少ないように思いました。

最初はパウダーからスタートして、足りないなと思えばペンシルやリキッドを追加購入することがオススメ💡

 

さいごに

ナチュラルな今ドキのふんわり眉が作れます♪

眉毛描くのがニガテだと感じている方は是非おためしくださいね。