働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

春から紫外線はたっぷり!今日から始める日焼け止め習慣。オススメは?テクスチャは?

 

マスクをして出かけることが多くなっていると思います。マスクで隠れているからいいや、なんて考えていませんか?

しっかりUVケアをしないと、5年後10年後のシミとしわの予備軍を作ることになります。そうならない為にも今からしっかりUVケアはしておきましょう。

今回はただ塗るだけではなくプラスαでキレイに見えるお肌にしましょう!それでは紹介していきたいと思います。

 

f:id:mmmakex:20200507001312p:plain

 

 

アユーラ ウォーターフィールUVジェルα 2,800円 

☆SPF50PA++++
☆フェイス用

アユーラ (AYURA) ウォーターフィール UVジェルα SPF50+ PA++++ 75g 〈 日やけ止め 〉 たっぷりの水分 みずみずしい ずっと続く さらり 快適肌 洗顔料で落ちる アロマティックハーブの香り

紫外線カットはもちろんですが、ブルーライトもカットしてくれますブルーライトだってお肌には有害なんですよ!
家でも外でもケアできるので、朝から塗っておけばもう怖くないですね。

テクスチャはジェルクリームのようで、塗った後はサラッとしているのに保湿もしてくれます。この上から化粧をする場合でも違和感はありませんでした。

塗り心地も良く、家でも外でも守ってくれるので毎日欠かさず塗っています。

 

&be UVミルク 3,080円

☆SPF50PA++++
☆首からデコルテ用

&be(アンドビー) UVミルク 116g_ボディ&フェイス用(日焼け止め)

固めのテクスチャで肌にのせても垂れてきません。こってりしているので伸ばすと肌のトーンアップになり、ツヤがでてきます。

下地として使うのがオススメですが、首からデコルテにかけて塗ってあげれば簡単にツヤのあるきれいなデコルテの完成です。

WHOMEE MOIST UV CREAM 2,500円 

☆SPF25PA++
☆フェイス用

WHOMEE(フーミー) モイストUVクリーム 30g

テクスチャはクリームの様でまさにミルクです。伸ばすとスーッと馴染んでいき、塗ったあとにモチモチします。美容クリーム兼日焼け止めで使うのが1番いい方法かと思います。

最近マスクをするので薄いメイクの方が多いですが、トーンアップ効果があるので素肌からキレイを演出できますし、マスクに色移りがないのも嬉しいですね。

 

ビオレ UV アスリズムスキンプロテクトエッセンス 1,650円

☆SPF50PA++++
☆ボディ用

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 日焼け止め 70g SPF50+/PA++++

テクスチャがジェルタイプなのですっごく伸びがよく、乾燥しやすい肌でもうるうるにしてくれます。香りがほんのりフローラルで付けた直後には香りがしますが、フローラル残ることはありませんでした。

スーパーウォータープルーフなので手などよく塗れるところには強い味方になっています。外出先でも塗り直すように持ち歩いてもかさ張りませんし、プチプラなのでドバドバ使えますね。(笑)

 

 

最後に

日焼け止めは顔用と体用に使い分けが必要です。もちろん全体に使える日焼け止めが殆どですが、メイクの邪魔をしないことが大前提なので使いにくい商品もあります。

しっかり用途を決めて使ってくださいね。たかが日焼け止めですが、されど日焼け止めです。

美肌の一番の近道は飲むサプリでも、化粧水でも美容液でもありません。未然に作らないようにオールシーズン日焼け止めを塗ることです。

 

気付いた日からが勝負です。頑張って小まめにぬりぬりしましょう。

是非、試してみてくださーい!!!!

 

今回紹介した商品はこちらからも購入出来ます

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 日焼け止め 70g SPF50+/PA++++