働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【日焼け対策】メイクの上から直接スプレー出来るUVケア

 

日差しがだんだん強くなってきましたね。

通学・通勤で日差しを浴びる機会が多いのではないでしょうか?

私はかなり日焼け対策には気を使っています。

 

朝は日焼け止めを肌がみえている部分にはたっぷり塗って、

アームカバーをつけて日傘を差しています。

 

帰りも同じなのですが、メイクの上からじゃ日焼け止めが塗れない!!!!!

そんな時に使えるオススメのUVスプレーを紹介していきます♬

 

f:id:mmmakex:20200520181615j:plain

 

 

日焼け止めスプレーはメイクの上から使える

メイクをしてしまうと日焼け止めはもう塗れませんよね。

メイク用品にはSPFが入っているものも沢山ありますが、帰りまでその効果が持続しているかは怪しいです。

まして夏場は汗でメイクが崩れる!!!

そうなってしまうと日焼け対策出来ているともいえません。

そんな時に使えるのが「スプレータイプの日焼け止め」ですよ。

 

大抵の商品が手にのせてから顔に付ける

スプレータイプは透明な液体のため顔に付けてもメイクに影響しにくいです。

ドラッグストアに沢山並んでいるのですが

殆どが「手にスプレーしてから、顔にのせてください」と…

 

スプレーの良さ死んでるーーーーーーー!!!!!(笑)

 

めんどくさがりの私は全く使える気がしませんでした。

 

 メイクを守ってくれる上に直接スプレー

SPF50+
PA++++

ウォータープルーフ使用

UVカプセルin シルクカプセルで包んでいるから直接肌に触れない

無香料・無色素・無鉱物油・ノンアルコール・ノンパラベン

紫外線予報 メイクを守るUVスプレー60g

 

スプレーした瞬間サラッとしてベタつかない!!

日中の日焼け止めはずっと使っています♬

夏のメイク崩れと日焼け対策をしてくれる2in1がとっても嬉しい。

私はロフトで購入しました。

ドラッグストアではあまり見かけないので、ネットで購入もいいかもしれませんね。

 

めっちゃオススメ◎

いつでもどこでも持ち歩いて外出前に必ずシュッシュして美肌になりましょう。

 

ご購入はこちらから

紫外線予報 透明UVスプレー 150g

紫外線予報 透明UVスプレー 150g

  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
紫外線予報 メイクを守るUVスプレー60g

紫外線予報 メイクを守るUVスプレー60g

  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品