働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【プチプラ】ケア出来るオススメリップクリーム4選

 

冬だろうが、夏だろうがクチビルって年中リップケアが必要ですよね。

「リップはいつも持ち歩いている」むしろ「ないと落ち着かない」くらい必須アイテムかと💡

パッケージで購入すると、塗った傍から荒れる経験をしたのは私だけじゃないはず!!!

 

今回は沢山試してきたなかで、オススメ3選の紹介をしていきます♬

 

ケア目的か治療目的なのかで選ぶ

リップクリームだけにいえることでもないのが、ドラッグストアにあるケア商品には、
「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」3種類があるんです。

 

今の唇に合わせて選ばないと刺激が強すぎて荒れることや、なかなか治らないなんてことが起きてしまいます。

そうならないために、まず3種類の違いをまとめていきましょう💡

  •  医薬品

治療を目的としているため強い成分が入っているので常に使うのは危険

効果がある成分の配合が認められているもので防止が目的

  • 化粧品

効果に対して期待をするのではなくキレイにすることが目的

 

健栄製薬 ベビーワセリンリップ 530円

【保湿クリーム】ベビーワセリンリップ 10g(携帯用 乾燥肌 パラベンフリー)

子供と一緒に使えるのが嬉しい!!!

まあ虫歯問題があるので、共有しての利用はあまりオススメしませんが。(笑)

使用感は馴染みやすく、べたべたしないので使いやすい♬

保湿力がちょっと足りない気もしますが、こまめに塗れるのであれば問題なしかと…

 

 

DHC 薬用リップクリーム 500円

【セット品】DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品) (1.5g 5個セット)

私の大好きな愛用品♡

色々試すのも好きなので浮気もしますが、このリップクリームは常にストック!!!

使用感はするすると馴染んでウルウルの唇に見せてくれます。

もちも良いのであまり塗り直さなくてオッケーです。

ただ馴染みやすい分減りがめっちゃ早いのでコスパは微妙かも…

ドラッグストアの安売りでまとめ買いがオススメ◎

 

ロート製薬 ケアセラ 高保湿リップクリーム 575円

ケアセラ 高保湿リップクリーム

ケアセラシリーズは色々試しましたが、どれもいいんですよね~。

リップクリームもお気に入り♡

潤いの代名詞ともいえセラミド配合なので保湿もしてくれるし、乾燥しにくい唇に!!

使用感はあまりベタつかず密着するので塗った後のテカテカ感もあまりないのが嬉しいポイント💡

保湿力も抜群なのでもちがイイ◎

ケアセラ 高保湿リップクリーム

ケアセラ 高保湿リップクリーム

  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

花王 キュレルリップケアスティック 590円

キュレル リップケアスティック 4.2g

細いスティックなので唇が薄い人でも塗りやすい◎

使用感はツヤがなくあっさりとした付け心地なので、ベタベタする感じが苦手という人にはオススメ♬

デザインもシンプルなので男の人にも使いやすそうです。

あっさりしている割に潤いはしっかりあるのでこれまた高ポイントです。

1度に使う量も少ないのでコスパ良しです。

キュレル リップケアスティック 4.2g

キュレル リップケアスティック 4.2g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

最後に

今回オススメしたのは私のレギュラーメンバーです。(笑)
どれも違ってどれも好きなので、持ち歩き用やお家用として色々なポーチに分けて使っています。マスクだからって、頻繁に彼氏に会えないからって唇ケアを怠らないようにしましょう。リップを塗るのを習慣にして魅力的な唇でいたいですね。