働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【韓国コスメ】絶対に使って欲しいおすすめスキンケア3選!!!

 

 最近、韓国コスメに夢中です♡

韓国コスメの良いところは「安くても成分がいいところ」だと思います。

 

今回はメイクの上から使える化粧水や時短アイテムをまとめていきます♬

 

 \おすすめ記事!!!!/

 

韓国のスキンケアアイテムの魅力って?

コスパが優秀 

f:id:mmmakex:20201004204729p:plain

 

韓国のスキンケアアイテムは、コスパが優秀なのが魅力です。

比較的手頃な値段で買えるスキンケア商品が多く、プチプラアイテムでも効果を実感できると人気があります。

基礎化粧品は毎日使用するものなので、コスパが良いのは嬉しいポイントですよね。

 

パッケージがおしゃれ

f:id:mmmakex:20201010210036p:plain

 

韓国コスメのスキンケアアイテムは、パッケージがおしゃれなのも魅力の1つです。

韓国コスメのポイントメイク用品もパッケージが可愛いことで人気がありますが、基礎化粧品はシンプルで洗練されたデザインのものが多くなっています。

パッケージのデザインがおしゃれだと、毎日のスキンケアが楽しくなりますよね♪

 

肌に優しいナチュラル系アイテムが豊富

f:id:mmmakex:20200705182922p:plain

 

韓国のスキンケアアイテムは、肌に優しいナチュラル系の基礎化粧品が豊富なのが魅力です。

天然素材を使用したアイテムや、皮膚科医監修のアイテムなど、肌に優しい使い心地にこだわった基礎化粧品が充実しています。敏感肌にも優しい、ドクターズコスメブランドの基礎化粧品が多いのも魅力だと言えます。

 

【化粧水】韓国のスキンケアアイテム人気ランキングTOP3


ラネージュ「クリームスキン リファイナー」

[LANEIGE] Cream Skin Refiner 150ml /[ラネージュ]クリームスキンリファイナー150ml [並行輸入品]

ラネージュ「クリームスキン リファイナー」はクリームを丸ごと1本含んだ高保湿の化粧水で、化粧水だけでなくクリームの効果も兼ね備えています。

美容液や乳液を使わなくても肌が保湿されるので、時短アイテムとしてピッタリですね~♬

口コミでは、保湿力があるのに軽い付け心地だと人気です。

夏場には重いという口コミがあるため、オールシーズン使える化粧水ではありませんが、乾燥する時期にはおすすめできるアイテムです。

 

 

 

セレンディビューティー「シーウォーターアルゲミスト」

SEA WATER ALGAE MIST(シーウォーターアルゲミスト)- 120ml

セレンディビューティーの「シーウォーターアルゲミスト」は、ミネラルが豊富なアルゲ成分と、保湿力に優れたヒアルロン酸を配合したミスト化粧水です。

スプレーした瞬間から肌を潤いのヴェールで包み込み、乾燥を防いでしっとり感を持続させます。

口コミでは、ワンプッシュで肌が潤い、メイクの上からも使用できると人気!!!

基礎化粧品としては、プレ化粧水としての使用もおすすめです。ワンプッシュの量が多いという口コミがあるので、特に出先での使用は量の調整に気を付けてください。

内容量は60mlと120mlの2種類から選べ、携帯には60mlサイズがおすすめです。

毎日のスキンケアには120mlサイズが◎

 

 

グラウンドプラン「24時間シークレットミストプラス」

[グラウンド・プラン] 24Hour 秘密 スキンミスト Plus Ground plan 24 Hour Secret Skin Mist Plus [海外直送品] (120ml)

グラウンドプランの「24時間シークレットミストプラス」は、ウィッチヘーゼルエキスを85%含むミストタイプの化粧水で、水分補給や毛穴の引き締め、鎮静ケア、弾力アップなど様々な効果が期待できると人気があります。

韓国では「女優ミスト」とも呼ばれ、韓国女性のような美肌へと導いてくれる化粧水です。

赤ちゃんや敏感肌でも使える低刺激処方で、安心して使用できると口コミで評判です。

基礎化粧品として使用するだけでなく、メイク直しの際にスプレーしたり、ヘアミストとしても使えるマルチなアイテムです。スタイリッシュなパッケージも人気です♪

また、持ち運びに便利な携帯用サイズも取り揃えているのが魅力です。

 

 

 

 

さいごに

韓国コスメの基礎化粧品は、韓国人女性のような美肌を手に入れたいという人におすすめなアイテムです。

ランキングに登場した化粧水、美容液、乳液、クリームの人気アイテムをチェックして、気になった商品はぜひ試してみてください。韓国のスキンケアアイテムで美肌を目指しましょう!!!

韓国で流行っているスキンケア方法が気になる人は、以下の関連記事を参考にしてみてください。韓国人女性の美肌の秘訣やメイク方法についても解説していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」