働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

エクセル デュアルアイシャドウ テラコッタオレンジとの違いは?~サンセットオレンジ編~

 

初めて見たときに「なんてパンチのあるアイシャドウだ!!」と思いました。
シリーズ全3色あって、オレンジ・ピンク・水色とどれも見た目の色味が蛍光ペン。(笑)
興味沸いてきたでしょ?そんな蛍光ペンカラーの実際の発色と使い方のレビューをしていきたいと思います!

 

  

テラコッタオレンジとオレンジの違いはくすみ

テラコッタ色とはおしゃれなオレンジのイメージでしかなかったので、テラコッタと言われたら「オシャレなパレットだ」なんて勝手な先入観しかありませんでした。どこのメーカーがテラコッタなんて素敵なネーミングをみつけたか分かりませんが、ナイスブランディングですよね

話が脱線しましたが、テラコッタという色味をしっかりと説明出来る人はいるのでしょうか?勝手なイメージでいくと「くすんだオレンジ」です。ネットで調べてみました!

 

テラコッタという色とは、イタリア語で「焼いた土」を意味する色
おおまかにいうと、赤い土を焼いたような少し灰色っぽいくすんだうす茶色系の色で、JISの色彩規格では「くすんだ黄みの赤」という位置づけ

土器や埴輪(はにわ)の色のような雰囲気

f:id:mmmakex:20200421234939j:plain

https://www2.fashion-guide.jp/color/terracotta/

 

「 くすんだ黄みの赤」とはすなわち「くすんだオレンジ」のことでOKではないでしょうか。埴輪の色って出てきて、「あぁー、あれか!」ってピンとくる人がいるんですかね。埴輪チョイスした人のセンス好きです。(笑)

 

デュアルアイシャドウのオススメPoint

 

Point1 計算されたアクセントカラーとニュアンスカラー

目元を印象付ける高発色なカラーと
アクセントカラーを引き立てるパール感の明るめカラー

 

Point2 美容液成分配合

保湿成分配合でピタッと密着

 

Point3 肌なじみよく明るくみせる

ニュアンスカラーに金パール配合で
明るい目元にしてくれるのに肌なじみがいい

 

 

f:id:mmmakex:20200422001045j:plain

エクセルメイク/エクセル | excel online shop

 

元気なビタミンカラーが人気!サンセットオレンジ

テラコッタが秋色の大人オレンジメイクというならばサンセットオレンジは夏色10代女の子の元気メイクの位置づけがしっくりきます。

パキッとしたオレンジですが、濃淡をつけてのせれば優しい目元にもなりますし、元気メイクにもなります。

 

デュアルアイシャドウ 1,320円

f:id:mmmakex:20200422002033j:plain

2色パレットの色味

  • シャイニーカラー:肌なじみのいいゴールド
  • アクセントカラー:オレンジ

 

アイシャドウの使い方のコツ

 発色が激烈いい。写真でみたまんまのオレンジ色です。

初めてチップでのせるとびっくりするので、濃くしたくないのであればブラシや指で取ると馴染みやすいオレンジに◎

 

アラサーの私にはチップでグリっと色味はのせられませんが、別のパレットの赤みのあるブラウン(リアルクローズシャドウのローズピンヒールのシェイドカラー)で目元を締めてあげれば大人可愛いにイメージチェンジ!!!

下のベースカラー涙袋と、黒目の上にポンとのせてあげれば完成です。

華やかさをプラスしたいのであればエクセル シャイニーシャドウ(単色パレット)をブラシでふんわりとのせたら完成です。

 

💡本日のまとめ💡キラッキラのパール感のあるオレンジはアラサーには向いていないこと大前提に工夫して使うべし 

 

 最後に

アラサーにはなかなかハードルの高いアイシャドウに挑戦してしまいました。(笑)
発色は良いですが、使い方次第で可愛いもキレイもどちらもつくれます。
春から夏にかけてピッタリの色味ですね。これからお出かけの時に大活躍しそうです。

 

皆さんも是非試してみてくださーい!!!

 

今回紹介した商品はこちらからも購入出来ます