働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ettusais(エテュセ)】フェイスエディションでテカリ、化粧崩れともおさらば

 

エテュセのシリーズがデザインを一新しましたね。

スタイリッシュでとっても可愛くなって、持ち歩きにも丁度いいです!!!

 

その中でもとりわけ優秀なのが今回紹介する「フェイスエディション」

テカらない、化粧崩れを防いでくれます。

 

去年も夏の暑い季節は常に持ち歩いていました。さっそく紹介してきます。

 

最後まで読んでくれるとうれしいです

 

部分用化粧下地

エテュセ(Ettusais) フェイスエディション (プライマー) フォーオイリースキン 化粧下地 5.5mL

使い方

2層タイプになっているので、まずは良く振りましょう。

いつも忘れがちななので地味に注意です。(笑)

順番は、化粧下地の後に塗ります。

ブラシタイプになっているので、気になるところにぬりぬり。最後に指先で馴染ませればOK!!

もちろん、日中のメイク直しにもつかえます♬

テカリをオフしてから気になる部分に塗って、ファンデーションや粉を乗せれば完成です。

おすすめポイント

  • 単品使用の場合は、石鹸でオフ出来る
  • 天然由来のうるおい成分配合で乾燥も防ぐ
  • テカリ吸収パウダー、マットチェンジパウダー配合

実際に使ってみた感想

Tゾーン、小鼻専用のテカリ防止下地のようようですね!!!!

朝はセザンヌの下地を塗っているので、日中の化粧直しとして使っています♬

小鼻に直接塗れるので、衛生的でとっても使いやすーい!!!

テクスチャはひんやりと冷たくて、少しトロッとしています。付けた直後は白いですが、伸ばすとすぐに透明になって馴染みました。

塗った直後に小鼻を触ると、表面がサラッサラ~♬

 

普段の使い方は、テカリをオフしてからチョンチョンと塗って、お粉で馴染ませたら完成!!!

この商品を使っている時は、小鼻の毛穴もキレイに隠してくれるので、ファンデーションをつかっていません。

むしろ使うと白いモロモロが出てくるので、オススメしません(-_-;)

 

化粧直しも簡単に終わって、いつでもきれいな小鼻でいられます♬

日中はオフィスにいるので、帰りまで基本的に化粧直しはしませんが、マスクをしていても化粧崩れはありませんでした。

 

むしろファンデーションを塗っていないので、マスクにファンデが付かないのも嬉しい

 

さいごに

プチプラなので、毎日使っても全然へっちゃらです。

貧乏性なので、高価なコスメはケチってしまいがちなのですが、プチプラだから罪悪感なくガンガン使っています。

 

キレイはケチったら叶いませんからね。(笑)

身の丈にあったもので、ケチらず使うのがモットーです!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

また明日お待ちしております