働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】マルチグロウスティックの使い方は??オススメカラー3選!!

 

マルチに使えるマルチグロウスティックをご存じですか??

とってもかわいいカラーが印象的ですが、どうやって使えばいいか分からない方やオススメカラーを紹介していきたいと思います。

 

 

【マルチグロウスティック】(¥1,800)

f:id:mmmakex:20210407211422p:plain

イガリ的質感を仕込む。オンナのコしか楽しめない特別なパーツであるチーク・ベース・アイカラーとしてマルチに使えるスティック。

 

このスティックは「フェイスカラー/チーク/リップ」に使えるマルチなカラースティックで、カラー展開も豊富です。

 

 

マルチグロウスティック 全9色

 

 

f:id:mmmakex:20210407204212p:plain

 

・mabu(自然な血色感を演出するトマトレッド)

いちばんカラーがしっかり出るタイプ。ベタっとつかず高発色ながら透け感が出るのが綺麗。

 

・sister(ラメたっぷりなラベンダー)

透明感がたっぷりでるカラー。ほかのカラーとの合わせ技も可愛い。一筋縄ではいかない女の子を演出。

 

 ・brother(ラメたっぷりなパールベージュ)

シアーな色味だからこそ使いやすさが抜群。仕込みカラーに使うとくすみ感も出る。

 

・hero(ハイライトに使えるシマーベージュ)

抜け感の作れるハイライトカラー。濡れ艶感が出せる。

 

・diva(細かいパールのブロンズ)

ブラウン系の中でも一番カラーが濃く出るため使いこなせれば凹凸を味方につけられる。

・m(じわっと濡れたような質感とほてり肌を演出)

赤すぎず透け感の出る綺麗な血色感カラー。リップにもチークにもつかいやすい。

 

・richesse(ピンクオレンジ)

明度明るめの華やかカラー。チークだけでなく下まぶたに使うのも可愛い。

 

・w rose(パープルよりくすんだローズ)

淡くてキレイにくすんだカラーが大人っぽいカラー。庄司さんいわく、ダーク系のお洋服を着た時に似合うようなカラーとして開発されたとの事。

 

・agate(オレンジ強めの赤レンガ色)

朱色っぽいのに腫れぼったくならず、スティックの見た目よりかは薄付きです。囲みメイクも抜群に可愛いし、組み合わせも楽しめそう♡肌ベース関係なく、顔色も不思議とくすまないから安心出来ます💡

 

次はおすすめカラーを3つ紹介していきたいと思います♪

 

マルチグロウスティック「brothe」使い方は?

f:id:mmmakex:20210407211536p:plain

シアーなベージュに「ピンクラメ」が入っているのでどんより暗くならないのが推しポイント💡

単色でチークに使ったり、赤みのあるチークと合わせて使うことが出来ます。

くすみ感のあるカラーなので、鮮やかなチークにくすみっぽさをプラスするのもかわいい♡

 

単色でチークやシェーディングのように使えるのはもちろんのこと、チークに重ねたり先に仕込んだり色々!赤やピンク系とも相性がいいです♡

細かいパールが入っているのでツヤ感が出ますが色自体は薄め。

アイメイクのベースに使うのもおすすめです!

直塗りまたは指塗りでクリームアイシャドウのように使えます。

 

 

マルチグロウスティック「sister」使い方は?

f:id:mmmakex:20210407211628p:plain

透明感の中にほんのりピンクを感じるパープル

 

発売前に見た目の可愛さから話題になったのがこれ。

パープルのマルチグロウスティックは今まであまり見たことないタイプのコスメ。

パープルの中に「ピンクパール」が入っているので塗るとほんのりピンク感が出ます。

 

このラメが写真ではわかりづらいですが、結構大きめ。10代・20代前半の女子向けといった感じでしょうか。

薄く伸ばすと透明感が爆上がりします♡

ブルべさん向きですが、イエベさんも濃さを調整したり重ねて使えば綺麗に使えますよ。

 

パープルには「黄ぐすみ」を飛ばす効果もあるので、夕方のくすみが気になる方なんかにもおすすめ!イガリさんは赤リップを使う時の抜け感チークにぴったりと紹介されていました。

 

マルチグロウスティック「m」使い方は?

f:id:mmmakex:20210407211958p:plain

じわっと濡れたような質感とほてりを演出するレッド

 

透け感・濡れ感の出る「レッド」系のマルチグロウスティックです。

かなり無難なカラー・使いやすさに溢れているカラーなので世代・肌色問わず使えるのがこれ。赤すぎずピンク感もあるので綺麗♡

 

カラーもしっかり出るタイプなのでチークにアイメイクにリップにたっぷり使えます♡

特にチークに使うと火照ったようなじんわり感がでて可愛い!

ほてりチークとか「おフェロメイク」とか!

そういう系のメイクが好きな方には特におすすめです♡単色でとってもきれい!

広めに使いたいときには内側から少しずつ広げるとじわーっと広がっていくような頬に♡

リップに使ってもマット寄りのかわいい唇になりますよ。

 

オススメの使い方は?

一番簡単なのは指付けと直塗り。

  • スティックを肌に直接乗せる
  • 指にグリっと取って乗せる
  • ブラシにとって乗せる

クリームをスティックのように固めているので、体温でじわっと溶けるようタイプです。色が上手く塗らないときは「ティッシュ」で表面を軽くふき取ると綺麗に付きます。

 

さいごに

フーミーの「マルチグロウスティック」はカラーやメイクによっていろんな使い方を楽しめるマルチなコスメ♡

 

新しい使い方でメイクを楽しんでみては??