働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【サロニア】24mmストレートアイロンで抜け感のあるシースルーな前髪を作る

 

ストレートアイロンと検索すると「サロニア」の商品が必ず出てきます。

しかも美容系ユーチューバーさんも、こぞって使ってるし。

前髪が伸びてきて邪魔だったので上手くワンカールさせて、抜け感に憧れていた私は
口コミなどを調べまくっていました。

「上手く巻けなくて、使わなくなった」なんて口コミを見ると尻込みしてしてしまう…

 

 失敗してもめっちゃ練習しよう!!!
と決めて、やっっっっと購入決めました。(笑)

大体3,000円くらいですが、ヘアアイロン3本になるので本当に要るのか悩みました。
まして巻くことが大好きなので、ストレート使うかも心配でした。

 

長くなりましたが、巻いたことしかなくて、ストレートどうなの?って悩んでいる方でも簡単に負けるコツや使用レビューしていきます。

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

f:id:mmmakex:20200627101237j:plain

サロニアって何??

サロニアからは色々な種類のアイロンが出ています。

今回はストレートアイロンについて紹介していきますが、

ストレートだけでも太さが3種類あって、コーティングプレートが2種類あります。

 

使い方

f:id:mmmakex:20200627100835j:plain
f:id:mmmakex:20200627100851j:plain


好きな温度をぐるぐる回して設定します。

赤点滅が30秒ほどで緑になるので、色が変わったら温度が到達したので、ヘアアレンジしましょう♪
 

15mm、24mm、35mmと好みの太さが選べる

  • 15mmがオススメの方
    男性の方や、髪の毛が短くて「毛先だけ遊ばせたい」、「前髪用に使いたい」など部分的に利用する方に
  • 24mmがオススメの方
    初心者向けのオールマイティさん。前髪もスタイリングにも、マルチに使えるから使いやすい
  • 35mmがオススメの方
    前髪には向かないので、スタイリングとして。髪の毛が長い方や固めの髪質の方に

コーティングプレート

チタニウムコーティングプレート」と「セラミックコーティング」の2種類があります。

ブラックが「セラミック」でホワイトが「チタニウムと、カラーによってプレートの種類が選べます。

くせ毛や太い毛には白のチタニウムの方がよく、黒のチタンプレートの方が滑りがいいという特徴があります。

 

サロニアのスペック

f:id:mmmakex:20200625210356p:plain


サロニアは分かるようにかなりハイスペックになっています。

立ち上がりも早いので待たされることがまずありません。

 

海外対応も地味に嬉しくて、わざわざ海外対応のものを買わなくてもOK♬

海外に行くのに髪の毛ボッサボサはありえませんもんね。(私はわざわざカールアイロンを購入しましたが…) 

2年前にコレを知っていたらな~と今でも思っています。(笑)

 

440gと軽量でコンパクトで、しかも袋も付いているから持ち運びは断然コレ!!

 

 サロニアで前髪を巻く

f:id:mmmakex:20200625211709p:plain

 24mmは前髪にも、スタイリングにも使えます。

前髪だけなら15mmがオススメ◎

前髪はカール用のアイロンではかなり苦戦しましたが、サロニアのなんて巻きやすいこと!!!!

前髪を抜け感のあるようにセットする方法はズバリ「何度も当て」でした。

私がいつもやっている前髪のセット方法を紹介していきます。

  1. クセがあるなら髪の毛の根本から水でぬらす
  2. ドライヤーを上から根本をガシガシとほぐすように乾かす
  3. サロニアで150℃にセットする
  4. 前髪を3つにわけた1つの束を、中間からアイロンを入れておでこに沿うようにカールさせる
  5. 5回程繰り返すと自然なカールが生まれるので、流したい方に手でクセをつける
  6. 残りの束も繰り返す

これだけで垢抜けた雰囲気の完成です。

使用レビュー

私が使っているのが24mmのホワイトになります。

使い方は140~150℃の熱で、前髪と髪の毛をストレートにして、毛先ワンカールです。

サロニアさんめっちゃ優秀でした(´;ω;`)

仕事の時は巻かないので、ぶっちゃけこれしか使っていません。

 

サロニアで熱を与えるとツヤが生まれ、しかもワンカールがまず崩れないのでなかなかのキープ力です…

 

これは確かにコスパ最高商品でした!!!!!

 

使ってみたデメリット

デメリットといえば、ダイヤルで120~230℃の間で温度調整するのですが、120の次が180まで文字がなく、20ごとにメモリになっているので、自分がいつも何度くらいの熱で使っているか分からないことくらいです。

あとはホワイトのものだからかもしれませんが、若干滑りが悪いような気もします。

 

さいごに

 少しはサロニアの良さが伝わったでしょうか???

無くても何とかなるけど、使ったら手放せなくなるのがサロニアさんです。(笑)

 

しかも主に「24mm」は、季節によって数量限定でピンクやミントグリーンのようなパステルカラーのアイロンが発売されています

 

限定を狙って買えば、インテリアにもなるヘアアイロンで他人と差がつけられますね♪

試してみてほしいものです。 

 

最後まで読んでくださりありがとうございまし