働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ELIXIR(エリクシール)】たったの週2回ケアだけ!! バランシングおやすみマスクでつやと潤い肌に

 

大人気のELIXIR(エリクシール)は田中みな実さんが使っているといわれる、「つや玉ミスト」から入っている人も多いのではないでしょうか??

 

今回はそんなELIXIR(エリクシール)から気になる「バランシングおやすみマスク」が発売されていますが、お値段もとってもリーズナブルで試しやすいので、発売後も大人気!!!

 

さっそく「バランシングおやすみマスク」の使い方と効果を紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

 

 

エリクシール ルフレとは?

ソース画像を表示

エリクシール ルフレとは、2017年7月に誕生した、20代~30代前半の女性のためのファーストエイジングケアアイテムのことです。

20代~30代前半って、お肌の悩みが少しずつ出てくるんですよね(´;ω;`)

特に毛穴の目立ちなど、お肌の変化に気が付き始めたら未来のために今ケアできるところからケアをしていきましょう!! というのがこのエリクシールルフレ。

実は、20代に意外と多いのが毛穴の目立ちなんです。たるみやシワよりも多いのです。

今回のおやすみマスクは、毛穴の目立ちに特化しているので要チェックです!!

 

エリクシールルフレの誕生から、CMのモデルは吉岡里帆さん。

吉岡里帆さん、肌きれいすぎ!! エリクシールルフレのアイテムを使えば吉岡里帆さんのような肌になれちゃうかも?!

 

おやすみマスクの成分がすごい!!

沢山の美容成分や保湿成分が配合されているアイテムなのです。

聞いたことのない成分が沢山並んでいますが、「バンウコン根エキス・ローズマリーエキス・モモ種子エキス・コラーゲン」などは、美容成分が皮脂と水分のバランスを保ってくれます。

 

「PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル・コラーゲン」は資生堂独自の成分💡

保湿成分と油分の両方の作用を併せ持っている、とても優秀な成分です。

 

毛穴の開きを小さくしてくれるので、毛穴の目立ちをカバーしてくれて、寝ている間に保湿もしてくれるので、朝起きたらプルプルと潤う肌に◎

 

アレルギーテストもクリアしているので、お肌が敏感でも問題なく使えますね♪

 

香りは優しいお花の香り

おやすみマスクの香りは フレッシュブーケの香り!

その名の通り、フローラル系の優しいお花の香りです。

ブーケという名の通り、様々な花の香りを調香していて、まるで花束を持っているときのようなイメージ!

寝る前に使用するということもあり、リラックス効果も期待できます。

質のいい睡眠はリラックスすることがとっても大事。

お肌のケアとリラックス効果が同時に叶っちゃうなんて寝るのがより楽しみになっちゃいますね

 

 

 

効果的な使い方は???

おやすみマスクは毎晩でも使用できますが、最低でも週2~3回を目安に使用します。

また、必ず夜のお手入れの一番最後(寝る前)に使用してください。

 

☆おやすみマスクの使い方の手順☆

  1. 手のひらに、直径約2㎝の円くらい乗せる
  2. 毛穴が気になるところにくるくるとなじませるように塗る
  3. 顔全体に伸ばす
  4. そのまま触れずにしばらく待つ
  5. ジェルが肌に馴染んだらそのまま寝てOK!

 

注意:ジェルがお肌に馴染むのには個人差があり、しっかりとなじむ前に寝てしまうと、寝具にジェルがついてしまう可能性があります。寝具に着いた場合は洗濯しましょう。
寝具についたまま長時間放置するとシミになってしまうことがあります(´;ω;`)

 

おやすみマスクの効果は??

おやすみマスクの効果は、朝起きるとまるで美容マスクをとった後のように、つるんと潤う肌を実感できます。

繰り返し使用することで毛穴のカバーとニキビ予防にも効果があり、朝のしっとりお肌は化粧ノリも抜群です。

すっぴん美肌を作るには、寝る前のケアが最も大切なのです!!!

 

さいごに

いかがでしたか?

エリクシールルフレのおやすみマスク、成分が半端ない!!!!

 

寝ているだけでお肌のケアができちゃうなんて最高のアイテムです

マスクって結構面倒くさいな~って思いながらしているので、これは使えそうですね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡