働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

泡の美容液!ダブルセラムシステム ソフィーナiP

お肌のケアにちょっと新しい風を吹き込んでくれたソフィーナiP
泡美容液って何がヒットしてるんだろう?そんな疑問を解決していきたいと思います。

泡の美容液が2018年に発売してわずか1年でリニューアルされました。ストック大好きな私も古いものを使い終わり、やっっっと新しいものに買い替えられたので、使い心地と成分についてレビューしていきます。

 

 

リニューアルでデザインと香りがマイルドに

デザインがかなりスマートになっているように感じます。そして使ってみた時に思ったのが香りが柔らかくなっていること。旧型が苦手ではありませんでしたが、好みもあるのでそこは使いやすくなってよかったかな、と思います。肝心の成分表記では殆ど変わったところがないようでした。

 

高濃度二酸化炭素の浸透力

とても革新的な技術を利用している美容液です。よく二酸化炭酸パックなるものがドラッグストアに売っていますが、あの炭酸は偽物。炭酸っぽい使用感を味わえるだけで炭酸の効果は全く皆無です。では本物の二酸化炭素美容液ってどういうものなんでしょうか。
二酸化炭素が皮膚を通して血中に取り込まれます。そうなると一時的に酸素不足となって「酸素を供給するために血行促進」されます。温泉の高濃度炭酸泉も同じ仕組みですよ。実際に塗って暫くおくと表面が赤っぽくなっています。これが血行促進作用なんです。これが美容液で可能に出来たことがとてつもなく凄いことなんです!!

炭酸のシュワシュワ感はわからない!?

炭酸が抜けていかないためシュワシュワ感はわかりませんでした。まんべんなく塗り広げるとさらに分からないと思います。

使い方は導入美容液として利用後、化粧水を塗っています。どうしても美容成分が物足りないので後のケアで補うのがオススメです。
そこで使いたいのがインターリンクセラムです。ポンプ式のものが2020年に 発売はされて4つの肌タイプからえらべるようになりました。使い心地はジェルタイプで塗った後はもっちりしていました。

 

 

 本物の炭酸美容を試してみたい方はぜひ使ってみて下さい。
 お試し版もあるのでは気軽にどうぞ。